1. 宿・ホテル予約TOP >  みんなの旅行記 >  日光ケッコウ東照宮の旅

オゼキさんの栃木県〜神奈川県の旅行記

日光ケッコウ東照宮の旅

  • 夫婦
  • 2人
  • 温泉
  • 史跡・歴史

見ざる、聞かざる、言わざるの夫婦旅です。  30年ぶり4度目の日光東照宮でしたが、今年は徳川家康400回忌を迎える年で大変賑わってました。ほんと懐かしいばかりです。 世界遺産の日光山内は、東照宮、二荒山神社、輪王寺、輪王寺大猷院の4つの寺社からなるんですね。知らなかった。 4寺社制覇しました

オゼキさん 男性 / 60代

1日目2015年6月13日(土)
09:00-09:00

新横浜駅観光案内所

横浜市港北区

「新横浜駅観光案内所」を   >

新横浜日産レンタカーでマーチを借り、9時にイザ出発。 12時には日光に到着しました。

13:00-17:00

日光東照宮

日光市

「日光東照宮」を   >

懐かしい感じでした。 4社回るのに4時間かかりました。 東照宮の拝殿・本殿は昔は大名しか入れなかったそうですが、100万石の位置で話を聞くことができました。麒麟を見逃さないでください。 他にも、三猿、想像の像、眠り猫、鳴竜・・・ずーと見てたかった。

18:00-18:00

ホテルサンシャイン鬼怒川

「ホテルサンシャイン鬼怒川」を   >

飲み放題でおいしいお酒もタラフクいただき夫婦の会話に華が咲きました。 鬼怒川の温泉もよかったです。

2日目2015年6月14日(日)
09:00-10:00

鬼怒楯岩大吊橋

日光市

「鬼怒楯岩大吊橋」を   >

揺れもまた楽しい。

10:00-10:00

いろは坂

日光市

「いろは坂」を   >

いろはにほてとちりぬるをわか ・・・ 後は分からん

11:00-12:00

華厳滝

日光市

「華厳滝」を   >

エレベータで滝下へ。 梅雨時の今は水量も多そうです。大迫力。来てよかった。

12:00-13:00

湯滝

日光市

「湯滝」を   >

岩面を流れる滝 初めて見ました。素晴らしいの一言です。 華厳滝から戦場ヶ原を経由して20分ほどです。 お見逃しなく。

1日目の旅ルート

みんなのコメント(0件)

投稿する

投稿に際しては、必ず観光ガイドご利用規約をご確認ください。
皆様がより快適にご利用いただくための「投稿上のルール」や、
投稿内容の利用に関して記載しております。

閉じる

この旅行記は参考になりましたか?参考になった!8

この旅行記をもとに旅の計画をつくる
この旅行記をカスタマイズして、あなたの旅の計画を作りましょう

オゼキさんの他の旅行記

  • 超穴場 浜松の旅

    2015/9/20(日) 〜 2015/9/21(月)
    • 夫婦
    • 2人

    浜松と言えば舘山寺パルパルしか思いつかなかったけど、目的もなく弁天島リゾートホテルを予約したので...

    4576 6 0
    • 夫婦
    • 2人

    久しぶりの五箇山、アルペンルート、黒部峡谷に行ってきました。 雨男の私にとって、今回は大ハズレ。...

    2289 2 0
  • 長崎 熊本 ゴールデンウイークの旅

    2015/5/2(土) 〜 2015/5/4(月)
    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人

    就職した娘も参加して、久々の家族旅行でした。 長崎と熊本は海を挟んでお隣と思い行先を決めましたが...

    1490 0 0
    • 夫婦
    • 2人

    ホテル木曽路のランチバイキングとお風呂のセットで2700円。とにかくお風呂が最高。お風呂からは南木曽...

    2922 1 0
(C) Recruit Co., Ltd.