エリア:  岐阜県 >  飛騨・高山 >  飛騨高山・丹生川

宿番号:327312

好評!地産地消「高山ブッフェ」◆自家源泉「天領の湯」で温泉満喫

ハイクラス

飛騨高山温泉
中部縦貫道高山I.C.より15分  /  松本I.C.より100分  /  高山駅(西口)より徒歩6分

飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    天京楼の炒飯ランチ

    更新 : 2024/5/18 9:21

    こんにちは♪高山グリーンホテル 宿ログ担当です(^^)

    選べる6種類の炒飯!

    どれにするか迷いましたが、今回は、「蟹肉と三つ葉入り炒飯」をオーダーしました。
    待っていると5分もたたずに炒飯が到着しました。
    おなかがペコペコに空いていたので、ありがたいです。

    どれにするか迷いましたが、今回は、「蟹肉と三つ葉入り炒飯」をオーダーしました。

    驚きのはやさ
    注文後、「カニは豪華だけど、ミツバって具材として食べるものなのだろうか…?」と思いつつ、待っていると5分もたたずに炒飯が到着しました。
    おなかがペコペコに空いていたので、ありがたいです。

    フェアランチには、サラダ、スープ、点心、ザーサイ、杏仁豆腐がセットで付きます。

    想像していたよりたっぷり大きめにミツバが入っています。
    ミツバというと、お料理の添え物的な感覚でそっと載っているイメージですが、炒飯に入れるとどんな味わいになるのか?

    カニのうまみと炒めた卵のこうばしさがマッチして最高に美味しい!
    口に入れた瞬間ミツバのさわやかな風味が広がることに驚きました!
    ほんのり感じるミツバの苦味が炒飯自体のこってり具合を抑える役割をはたしていてどんどん食べられます。

    食感もしっかり残っていて、美味しい!
    火力があまり加わっていない分、そのものの風味が炒飯に負けずに発揮されていました。

    ミツバってこんなに美味しかったんですね!
    隠れた実力を引き出す本格中国料理の妙技に圧倒されました。

    天京楼のランチではおなじみのセットのスープですが、パラパラっとした炒飯のお供には抜群の相性です。
    とろっとしたスープが合うってことは、きっとあんかけ炒飯はもっとおいしいのだろうな…とまだ食べたことがない「フカヒレとカニ肉入りあんかけ炒飯」に思いを馳せました。

    炒飯を楽しみながらスープもぜひ楽しんでみてくださいね♪

    天京楼の炒飯フェアは来月6月30日(日)までの開催です。
    食材のうまみを最大限に活かした自慢の炒飯をぜひお召し上がりください!
    ■中国料理 天京楼
    場所:高山グリーンホテル 1階
    住所:岐阜県高山市西之一色町2-180
    営業時間:11:30〜14:00(L.O)/17:00〜21:00(L.O)
    ※水曜日は終日お休みします。
    TEL:0577-33-5500

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。