天草の旅行ガイド

熊本県の天草エリアはいくつもの島々からなる風景の美しい地域。島を結ぶ天草五橋はパールラインと呼ばれ、天草松島として日本三大松島に数えられるほど。海も美しく、白鶴浜海水浴場は快水浴場百選のひとつ。五和町沖では旅行で訪れた人々を歓迎するようにクルーザーを取り囲むイルカをウォッチングできる。大江天主堂や崎津天主堂などキリシタン関連の建物も豊富で、天草四郎メモリアルホールではその歴史を映像で学ぶこともできる。

天草の話題のスポット

天草のおすすめ観光スポットTOP3

  • ちょこさんの本渡諏訪神社の投稿写真1

    本渡諏訪神社

    天草市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 216件

    懐かしいアーケードを通り、諏訪神社へ。静かなお参りでよかったです。 ホテルから徒歩でいい運... by かねくりさん

  • 雪乃さんの富岡城跡の投稿写真1

    富岡城跡

    苓北町(天草郡)/文化史跡・遺跡

    • 王道
    4.1 103件

    こんなとこに、こんなにも綺麗なお城があったとは知りませんでした。海も見えて、石垣にお城に立... by たかさん

  • ウッキーさんの祇園橋の投稿写真1

    祇園橋

    天草市/歴史的建造物

    • 王道
    4.0 93件

    江戸時代に長崎のオランダ坂を手掛けた天草の石工が造った石造桁橋だそうで、国の重用文化財に指... by キヨさん

天草のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ぷっちさんの天草地魚料理 いけすやまもとの投稿写真1

    天草地魚料理 いけすやまもと

    天草市/居酒屋

    • ご当地
    4.2 66件

    魚が新鮮で、天草で食べているという満足感がありました。ちょっと高めの値段かなとは思いました... by きーちゃんさん

  • みとこさんの海鮮家福伸の投稿写真1

    海鮮家福伸

    上天草市/郷土料理

    3.8 122件

    天草のレストランでは品揃え、ボリューム共に1番ではないかな!価格は多少安いお店はありますが ... by ごむたろうさん

  • かりんさんの丸健水産の投稿写真1

    丸健水産

    天草市/海鮮

    • ご当地
    4.3 46件

    時期的に少し早いとは思っていましたが、あまり他所では食べない「ガンガゼ」と旬少し前の「ムラ... by キヨさん

天草で開催される注目のイベント

天草のおすすめホテル

天草の温泉地

  • 天草

    天草の写真

    東シナ海に面した天草諸島には各地に温泉が点在し、旅館やホテル、公共の立ち...

(C) Recruit Co., Ltd.