1. 旅行ガイド
  2. 九州の旅行
  3. 熊本の旅行
  4. 黒川・杖立・わいたの旅行

黒川・杖立・わいたの旅行ガイド

熊本県 の 黒川・杖立・わいたへ旅行する際の観光の名所としては、黒川エリアの硫黄泉質の黒川温泉が有名であり、滝の裏側に入る事が出来るとして知られている鍋ヶ滝もある。杖立エリアには杖立温泉が杖立川の谷あいに沿って湧き出ており、温泉客が訪れている。熊本県と大分県の県境のわいたエリアにもはげノ湯温泉があり、湧蓋山の北西部の秘湯として湯治客でにぎわいを見せている。

黒川・杖立・わいたの話題のスポット

  • 山の宿 新明館

    南小国町(阿蘇郡)/日帰り温泉

    4.0

    作りは洞窟そのものの温泉。幾つかの広いスペースはありますが、サウナ温泉風呂という感じです。... by エリザベスさん

  • ネット予約OK

    黒川温泉旅館組合

    南小国町(阿蘇郡)/日帰り温泉

    4.0

    幾つか温泉を手形を購入して回りました。 沢山ありすぎて、良い意味で悩みます。 家族 カップ... by エリザベスさん

  • 鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。

    小国町(阿蘇郡)/滝・渓谷

    4.4

    ここかなぁって所にありますが、行って見ると神秘的な空間が広がり癒されます。2023年12月上旬に... by エリザベスさん

  • 道の駅 小国 ゆうステーション

    小国町(阿蘇郡)/道の駅・サービスエリア

    3.8

    色々なお土産があり目移りしました。くまモンの可愛いものがいっぱいありました。手作りの草履や... by あけさん

黒川・杖立・わいたのおすすめ観光スポットTOP3

  • ちーちゃんさんの鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。の投稿写真1

    鍋ヶ滝公園  ※ウェブからの事前予約制による入園となっております。

    小国町(阿蘇郡)/滝・渓谷

    • 王道
    4.4 1,134件

    ここかなぁって所にありますが、行って見ると神秘的な空間が広がり癒されます。2023年12月上旬に... by エリザベスさん

  • なおさんの黒川温泉の投稿写真1

    黒川温泉

    南小国町(阿蘇郡)/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.4 1,446件

    とても行きたかった温泉地です。思っていたより おしゃれな温泉宿の街です。美味しいものもいっ... by あけさん

  • ネット予約OK
    みやまダイニング畔の写真1

    みやまダイニング畔

    南小国町(阿蘇郡)/日帰り温泉

    • 王道
    4.4 120件

    コロナの前でしたが、じゃらんの体験でとても満足しましたので、再訪したいのですが、現在はその... by youさん

黒川・杖立・わいたのおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • poporonさんのそらいろのたねの投稿写真1

    そらいろのたね

    小国町(阿蘇郡)/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.4 149件

    前回は定休日で、今回ようやく巡り会うことができました。店内には1組しか入れないので、外から... by ともっぺ〜さん

  • きょうさんのパティスリー麓の投稿写真1

    パティスリー麓

    南小国町(阿蘇郡)/スイーツ・ケーキ

    4.3 208件

    お客さんが多かったけどすぐ買えました! シュークリームが人気のようでした。1個300円。 テ... by ピンキーさん

  • sakkyさんの優心の投稿写真1

    優心

    小国町(阿蘇郡)/うどん・そば

    4.7 11件

    11時に余裕で到着出来るはずだったのに、ぎりぎりになりました。 いつもの優心。5分前には既に... by sakkyさん

黒川・杖立・わいたのおすすめホテル

  • 歴史の宿 御客屋の写真

    歴史の宿 御客屋

    黒川・小田・田の原・満願寺

    4.8 46件

    創業享保七年(1722年)、黒川温泉で三百年、半農半宿でつなぐ

  • 黒川温泉 お宿 のし湯の写真

    黒川温泉 お宿 のし湯

    黒川・小田・田の原・満願寺

    4.8 41件

    木々に囲まれ静かに流れる時間をお約束致します。大人が喜ぶ温泉宿

  • 旅館 やまの湯の写真

    旅館 やまの湯

    黒川・小田・田の原・満願寺

    4.8 42件

    浴衣で散策に好立地!個室会席、囲炉裏会席どちらも人気です!

  • つえたて温泉ひぜんやの写真

    つえたて温泉ひぜんや

    杖立・わいた

    4.6 133件

    じゃらんアワードダブル受賞!接客部門九州2位・夕食部門九州3位

黒川・杖立・わいたの温泉地

  • 黒川温泉

    黒川温泉の写真

    全国的にもその名が知られる人気温泉地。標高700m、筑後川の支流である田...

  • 小国の温泉

    九州・山口じゃらん行って良かった人気観光地ランキング(12年6月)2年連続1...

  • 南小国の温泉

    黒川温泉を取り囲むように点在する「小田・田の原・満願寺温泉」は秘湯・名湯...

(C) Recruit Co., Ltd.