1. 旅行ガイド
  2. 四国の旅行
  3. 香川の旅行
  4. 琴平・丸亀・坂出の旅行

琴平・丸亀・坂出の旅行ガイド

香川県の琴平・丸亀・坂出エリアは古きよき讃岐の景色を残しつつ、且つ宿泊施設も充実しており、四国旅行の定番エリアとして知られている。金刀比羅宮という伝統ある神社仏閣があり、全国からの参拝客は後を絶たない。また丸亀には丸亀城があり、日本一の高さの石垣を有する機能美に満ちた城となっている。そして坂出には瀬戸大橋がかかっているため、本州から気軽に旅行に来れるという利便性も高い。

いま琴平・丸亀・坂出でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

琴平・丸亀・坂出の話題のスポット

  • ネット予約OK

    木のおもちゃLittleMe こんぴらさんのお名前工房

    琴平町(仲多度郡)/彫金教室・彫金体験

    4.6

    6歳の子供が自分で書いた絵を磁石にしてもらいました。想像と違ったと言っていましたが待ち時間... by cocomayoさん

  • 丸亀城

    丸亀市/城郭

    4.1

    たまにイベントを行っているので、お散歩するときも気分が変わります! 犬を散歩させている人も... by ふあさん

  • 銭形砂絵「寛永通宝」

    観音寺市/その他自然景観・絶景

    4.0

    家族でふらっと車で見に行ったのですが、迫力があり昔の人はすごいものを作ったのだなと感激しま... by ふあさん

  • 金刀比羅宮

    琴平町(仲多度郡)/その他神社・神宮・寺院

    4.3

    終了時間に注意して行かないと奥の院の時間に間に合いませんでした。また、参道のお店も早く終わ... by nobuさん

琴平・丸亀・坂出のおすすめ観光スポットTOP3

  • よっちゃんさんの金刀比羅宮の投稿写真1

    金刀比羅宮

    琴平町(仲多度郡)/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.3 2,449件

    終了時間に注意して行かないと奥の院の時間に間に合いませんでした。また、参道のお店も早く終わ... by nobuさん

  • がんちゃんさんのJR琴平駅の投稿写真1

    JR琴平駅

    琴平町(仲多度郡)/町並み

    • 王道
    4.1 279件

    琴平駅は白い壁がとてもきれいで、気に入ってしまいました。空も雲一つなくいい写真が撮れました... by だいこんさん

  • ゆりんさんの薬王寺(香川県三豊市)の投稿写真1

    薬王寺(香川県三豊市)

    三豊市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.1 187件

    薬王寺では牡丹の花が咲くことで有名なお寺です。とても雰囲気が良くて居心地が良かったです。ゆ... by ポインコさん

琴平・丸亀・坂出のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • shinさんの丸亀製麺の投稿写真1

    丸亀製麺

    丸亀市/その他軽食・グルメ

    2.3 63件

    丸亀製麺、美味しいのでよく行きます。 店舗で注文するときのことです。 コロナ対策のため、店... by ひでよしさん

  • トシローさんの平岡精肉店の投稿写真1

    平岡精肉店

    琴平町(仲多度郡)/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.4 57件

    昔ながらの美味しいコロッケ。 今こういう美味しいコロッケってなかなか味わえない。 日本の宝... by 旅のくまさん

  • すえさんの骨付鳥専門店 一鶴 丸亀本店の投稿写真1

    骨付鳥専門店 一鶴 丸亀本店

    丸亀市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.3 665件

    二人でおやとひなそれぞれ注文し、鶏めしをどうしようか悩みましたが、他テーブルのお客さまがほ... by SHIBAWANKOさん

琴平・丸亀・坂出で開催される注目のイベント

  • 大師市の写真1

    大師市

    善通寺市

    2024年06月09日

    弘法大師御誕生会にあわせて、空海ゆかりの名所や旧跡などを数多く残す善通寺の境内で、市が開催...

  • 弘法大師御誕生会の写真1

    弘法大師御誕生会

    善通寺市

    2024年06月14日〜15日

    宝亀5年(774年)6月15日、現在の総本山善通寺の地に、弘法大師空海が誕生したことを祝う行事で...

  • 国営讃岐まんのう公園 あじさいまつりの写真1

    国営讃岐まんのう公園 あじさいまつり

    まんのう町(仲多度郡)

    2024年06月01日〜30日

    豊かな自然に囲まれた国営讃岐まんのう公園で、例年6月上旬から下旬にかけて、40品種2万本のアジ...

  • かんおんじ銭形まつり花火の写真1

    かんおんじ銭形まつり花火

    観音寺市

    2024年07月13日

    有明浜の夜空を彩る「かんおんじ銭形まつり花火」が開催されます。スターマインなど約4500発の花...

琴平・丸亀・坂出のおすすめホテル

琴平・丸亀・坂出の温泉地

  • こんぴら温泉郷

    こんぴら温泉郷の写真

    江戸時代に栄えた門前町こんぴら温泉郷には、由緒ある温泉旅館が立ち並ぶ。13...

  • 香川県その他の温泉

    香川県内には、美合温泉、さぬき瀬戸大橋温泉、東山温泉、東讃温泉等の隠れた...

(C) Recruit Co., Ltd.