1. 旅行ガイド
  2. 四国の旅行
  3. 香川の旅行
  4. 高松・東讃の旅行

高松・東讃の旅行ガイド

香川県の高松・東讃エリアは現代的な町並みと山、海などの自然が融合したエリアだ。再開発が進んでいる近代的で清潔感あふれるイメージのJR高松駅周辺、長いアーケードが続いている商店街や支店経済の中心地だ官公街をかかえる高松は四国の玄関口と言えよう。郊外へ行くと景勝地だ屋島や歴史あふれる塩江も日帰りで楽しむ事が出来る。せっかく旅行に来たのなら讃岐うどんの名店巡りなどをしてみるのもいいだろう。

高松・東讃の話題のスポット

  • ネット予約OK

    スマイルキッズクラブ

    東かがわ市/その他スポーツ・フィットネス

    5.0

    1時間の体操教室♪地元の子供たちと一緒にマット運動をしたり、鉄棒、ボール遊び、バランスゲー... by あやかさん

  • 栗林公園

    高松市/公園・庭園

    4.4

    香川県育ちなので、何度も遠足とかで子供の頃遊びに行きましたが、正直、子供の頃はあまり良さが... by のんさん

  • 手打十段 うどんバカ一代

    高松市/うどん・そば

    4.2

    GW期間中の大行列に圧倒されながら並び、入店し実食すれば意味がわかりました。他店にもかなり行... by くろきさん

  • 屋島

    高松市/特殊地形

    4.1

    晴れている日に上がりました。高松の街、空、海、瀬戸内の島々、瀬戸大橋、本当に眺めが美しくて... by リーさん

高松・東讃のおすすめ観光スポットTOP3

  • thesunnydollさんの栗林公園の投稿写真1

    栗林公園

    高松市/公園・庭園

    • 王道
    4.4 1,543件

    香川県育ちなので、何度も遠足とかで子供の頃遊びに行きましたが、正直、子供の頃はあまり良さが... by のんさん

  • ゆりんさんの地中美術館の投稿写真1

    地中美術館

    直島町(香川郡)/美術館

    • 王道
    4.2 471件

    今回は二回観に行きました。 初日は曇り空、翌日は晴天のお天気 自然と融合した美術館なので ... by ありまっちさん

  • たぬ吉さんの仏生山温泉 天平湯の投稿写真1

    仏生山温泉 天平湯

    高松市/日帰り温泉

    • 王道
    4.2 282件

    泉質はヌルっとしていますが非常に気持ち良く入れました。 カフェスペースで頂くフードが美味し... by Chloe Obrianさん

高松・東讃のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ゆまさーまんさんの手打十段 うどんバカ一代の投稿写真1

    手打十段 うどんバカ一代

    高松市/うどん・そば

    • ご当地
    4.2 521件

    GW期間中の大行列に圧倒されながら並び、入店し実食すれば意味がわかりました。他店にもかなり行... by くろきさん

  • いっちゃんさんのうどん本陣 山田家の投稿写真1

    うどん本陣 山田家

    高松市/うどん・そば

    • ご当地
    4.3 466件

    敷地が広く、食べるところが何箇所かあり、今回座敷席で食べたが庭を見ながら食べれるのはよかっ... by トミさん

  • ドリームさんの一鶴・高松店の投稿写真1

    一鶴・高松店

    高松市/郷土料理

    • ご当地
    4.3 106件

    とっても美味しくて、接客も感じ良く丁寧で、お店もキレイでしかも安い!おひとり様にも優しいお... by リョウさん

高松・東讃で開催される注目のイベント

  • 宝円寺 春市の写真1

    宝円寺 春市

    さぬき市

    2024年06月01日

    宝円寺で100年以上続く伝統行事、「春市」が開催されます。境内や門前の道路両側に、食べ物、植...

  • 香川県立亀鶴公園のハナショウブの写真1

    香川県立亀鶴公園のハナショウブ

    さぬき市

    2024年05月25日〜2024年06月09日

    宇佐神社に隣接する香川県立亀鶴公園の宮池の周辺には、約250種類1万5000株のハナショウブが植栽...

  • 瀬戸大橋アンパンマントロッコ(2024年度上期)の写真1

    瀬戸大橋アンパンマントロッコ(2024年度上期)

    高松市

    2024年03月16日〜2024年09月29日

    アンパンマンとなかまたちが描かれた子どもたちに人気の「瀬戸大橋アンパンマントロッコ」が、限...

  • さぬきマルシェinサンポートの写真1

    さぬきマルシェinサンポート

    高松市

    2024年04月21日〜2025年03月16日

    瀬戸内の景観が一望できるサンポート高松では、日曜に「さぬきマルシェinサンポート」が開催され...

高松・東讃のおすすめホテル

高松・東讃の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.