1. 旅行ガイド
  2. 四国の旅行
  3. 徳島の旅行
  4. 大歩危・祖谷・剣山の旅行

大歩危・祖谷・剣山の旅行ガイド

徳島県の大歩危・祖谷・剣山エリアは四方を山に囲まれた自然豊かな地域だ。中でも祖谷渓は日本三大秘境の一つとされているV字谷であり、紅葉の見ごろとなる季節には一面に広がる景色が魅力的だ。四国第2の高峰だ剣山にはスキーや登山に訪れる旅行客も多く、アクティビティとしても利用できる。山だために四季によって違った姿も見ることができる、何度でも訪れたいエリアだ。

いま大歩危・祖谷・剣山でおすすめのジャンルランキング

  1. 1ラフティング

大歩危・祖谷・剣山の話題のスポット

大歩危・祖谷・剣山のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    四国大人子供川遊び はちゃめちゃVACATIONの写真1

    四国大人子供川遊び はちゃめちゃVACATION

    三好市/ラフティング

    • 王道
    4.9 207件

    子供連れには丁度良かった。写真も動画も撮ってくれて凄く思い出に残った。滝や飛び込みなどある... by さくしょうさん

  • 仏像さんの大歩危・小歩危の投稿写真1

    大歩危・小歩危

    三好市/自然現象

    • 王道
    4.2 426件

     新緑まばゆいこの季節。美味しい空気をいっぱい吸うことができました。  国道32号線の対岸に... by タマさん

  • ネット予約OK
    祖谷のかずら橋の写真1

    祖谷のかずら橋

    三好市/町めぐり・食べ歩き

    • 王道
    4.2 1,231件

    祖谷温泉に来たら、ぜひかずら橋へ。カズラだけでできた橋は、わたる前からドキドキしますが、下... by けいさん

大歩危・祖谷・剣山のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ぷうさんの祖谷美人の投稿写真1

    祖谷美人

    三好市/うどん・そば

    • ご当地
    4.3 46件

    中途半端な時間に訪問して客は私たちだけ。にもかかわらず、快く対応していただきました。 お蕎... by かず姉さん

  • タカガワ西徳島ゴルフ倶楽部

    阿波市/その他軽食・グルメ

    4.5 4件

    価格、コース、食事、スタッフ、すべてにおいてGOODです。ただ、スローペースな組があり、コース... by しんちゃんさん

  • ayukanさんのさぬきやうどんの投稿写真1

    さぬきやうどん

    三好市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.4 17件

    金毘羅さんから祖谷渓に向かう途中で早めの夜ご飯に「さぬきや」さんに寄りました。 休憩中だっ... by ナラちゃんさん

大歩危・祖谷・剣山で開催される注目のイベント

  • 穴吹町のポピーの写真1

    穴吹町のポピー

    美馬市

    2024年05月01日〜31日

    穴吹の休耕田に咲くポピーが、例年5月上旬から下旬にかけて見頃となります。ポピー畑が、一面鮮...

  • 大川原高原のアジサイの写真1

    大川原高原のアジサイ

    佐那河内村(名東郡)

    2024年06月22日〜2024年07月07日

    標高約1020mの大川原高原では、梅雨の季節に約3万本のアジサイが、あたり一面を覆うように咲き揃...

大歩危・祖谷・剣山のおすすめホテル

大歩危・祖谷・剣山の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.