1. 旅行ガイド
  2. 中国(山陰山陽)の旅行
  3. 山口の旅行
  4. 岩国・柳井・周南の旅行

岩国・柳井・周南の旅行ガイド

山口県の岩国・柳井・周南エリアは、県南部に位置するおすすめ旅行スポットの多いエリア。岩国の木造のアーチ橋錦帯橋や岩国城、柳井の白壁の町並は歴史と伝統を感じさせてくれるおすすめスポット。周南市徳山動物園に立ち寄ったら、頭を抱えるポーズで脚光を浴びたマレーグマのツヨシは見逃せない。瀬戸内海側ではマリンスポーツがおすすめ。ウェイクボードやシーカヤック、シュノーケリングなど初心者でも楽しめるマリンスポーツが体験できる。

いま岩国・柳井・周南でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

岩国・柳井・周南の話題のスポット

  • ネット予約OK

    地底王国美川ムーバレー

    岩国市/洞窟体験・ケイビング

    4.0

    GW旅行中に雨予報だったのでこちらを利用しました。 じゃらんのスマホ画面から利用するでチェ... by ローレンさん

  • ネット予約OK

    月性展示館

    柳井市/その他観光施設

    4.2

    文香しおりづくりを体験しました。施設の方が親切丁寧に指導していただいたおかげで落ち着いた雰... by テラケンさん

  • 白崎八幡宮

    岩国市/その他神社・神宮・寺院

    4.5

    友達の薦めで縁切りのご祈祷をしていただきました。 宮司さんは優しいかたでお話をきいていただ... by しーちゃんさん

  • 錦帯橋

    岩国市/歴史的建造物

    4.2

    桜が綺麗に咲いていた! お花見スポットとしてよかったです。 ソフトクリームやさんに行くと行... by YUKIさん

岩国・柳井・周南のおすすめ観光スポットTOP3

  • マックさんの錦帯橋の投稿写真1

    錦帯橋

    岩国市/歴史的建造物

    • 王道
    4.2 1,676件

    桜が綺麗に咲いていた! お花見スポットとしてよかったです。 ソフトクリームやさんに行くと行... by YUKIさん

  • ネット予約OK
    ガラス工房 虹色ねこ舎の写真1

    ガラス工房 虹色ねこ舎

    周南市/ガラス細工作り

    • 王道
    4.9 59件

    小3と、小6の息子を連れて行きました。 優しく教えていただき子供達ものびのび楽しんでいました... by とりさん

  • LOTTYさんの錦帯橋の鵜飼の投稿写真1

    錦帯橋の鵜飼

    その他伝統文化

    • 王道
    4.4 39件

    思ったよりたくさんいて、バシャバシャと動く動く。近づき過ぎると水がかかるかも。イメージが湧... by ひらりんさん

岩国・柳井・周南のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • つ〜ちゃんさんのいろり山賊の投稿写真1

    いろり山賊

    岩国市/居酒屋

    • ご当地
    4.1 744件

    でかいおにぎりは、三種の具が入ってます。 山賊焼きと相性抜群。 最初に行ったのは、40年近く... by カタさん

  • キヨさんの国民宿舎 大城の投稿写真1

    国民宿舎 大城

    下松市/日本料理・懐石

    4.2 4件

    部屋は和洋室で広くとても良かったです。お風呂も眺めがよく海を行きかう船などを眺めていると何... by もぐさん

  • ひでちゃんさんの岩国国際観光ホテルの投稿写真1

    岩国国際観光ホテル

    岩国市/郷土料理

    • ご当地
    3.8 37件

     この地ならではの、作り手の思いが感じられる、味わい深い岩国寿司で、忘れられない旅の思い出... by mlbfanさん

岩国・柳井・周南で開催される注目のイベント

  • 錦帯橋のう飼の写真1

    錦帯橋のう飼

    岩国市

    2024年06月01日〜2024年09月10日

    ライトアップされた錦帯橋と城山を背景に、約400年の伝統を誇る鵜飼が、篝火の灯りが灯る中、古...

  • 春の遊覧船「さくら舟」の写真1

    春の遊覧船「さくら舟」

    岩国市

    2024年03月16日〜2024年05月31日

    一年のうちで最も錦帯橋が華やぐ季節に、春の遊覧船「さくら舟」の運航が行われます。陽気な日差...

  • 吉香公園の花菖蒲の写真1

    吉香公園の花菖蒲

    岩国市

    2024年06月01日〜16日

    錦帯橋に隣接する吉香公園内には、「吉香花菖蒲園」と「城山花菖蒲園」の2箇所の花菖蒲園があり...

  • 光スポーツ公園のあじさい苑の写真1

    光スポーツ公園のあじさい苑

    光市

    2024年06月01日〜30日

    市民憩いの光スポーツ公園にはあじさい苑があり、梅雨の季節になると、約30品種約1万5000株のア...

岩国・柳井・周南のおすすめホテル

岩国・柳井・周南の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.