1. 旅行ガイド
  2. 関西の旅行
  3. 京都の旅行
  4. 京都南部(宇治・長岡京・山崎)の旅行

京都南部(宇治・長岡京・山崎)の旅行ガイド

京都府の京都南部(宇治・長岡京・山崎) エリア は、京都の中心部のような喧噪もなく、静かに観光旅行を楽しめるエリアだ。観光に中心になるのは、宇治平等院。10円玉のデザインでも有名な平等院鳳凰堂は荘厳な輝きを見せてくれる。宇治は茶所ともしても有名。長岡京はかつて10年間都が置かれた場所で、いにしえの歴史を偲ぶことが出来る。京都と大阪の境にある長岡は、天王山がそびえ川の流れの中で風情を味わえる。

いま京都南部(宇治・長岡京・山崎)でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

京都南部(宇治・長岡京・山崎)の話題のスポット

  • ネット予約OK

    宇治天然温泉 源氏の湯

    宇治市/日帰り温泉

    4.2

    張り紙などもして、私語減ったけど、あい変わらずの方たちが来たら普通に喋ってて煩い。字が読め... by みゆこさん

  • 平等院

    宇治市/その他神社・神宮・寺院

    4.3

    GWに夫婦で奈良と京都に行き 目的は 大河ドラマを見て 平等院を観たくて訪れました! さすが 品... by ナミちゃんさん

  • 勝龍寺城跡(勝竜寺城公園)

    長岡京市/城郭

    4.2

    東・西・南を二つの川に囲まれ、大門橋の袂にはここからが勝竜寺城の縄張と標されていました。北... by とうたんさん

  • ネット予約OK

    和束農園

    和束町(相楽郡)/いちご狩り

    4.6

    5月5日に家族で伺いました。 真っ赤に熟したいちごが沢山なっていて、お店で買うのと遜色ない... by タニーさん

京都南部(宇治・長岡京・山崎)のおすすめ観光スポットTOP3

  • ゆうたさんの松尾神社(京都府木津川市)の投稿写真1

    松尾神社(京都府木津川市)

    木津川市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 218件

    自然に囲まれた静かな場所にある神社です。参拝客もそんなにいないので一人でしばらくボーとして... by kさん

  • hirariさんの諏訪神社(京都府南山城村)の投稿写真1

    諏訪神社(京都府南山城村)

    南山城村(相楽郡)/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 185件

    立派な石垣に囲まれていて重厚感がありました。 本殿までの石段がかなり急こう配です。 田山花... by キムキムさん

  • マックさんの平等院の投稿写真1

    平等院

    宇治市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.3 1,321件

    GWに夫婦で奈良と京都に行き 目的は 大河ドラマを見て 平等院を観たくて訪れました! さすが 品... by ナミちゃんさん

京都南部(宇治・長岡京・山崎)のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ひらりーさんの中村藤吉本店の投稿写真1

    中村藤吉本店

    宇治市/カフェ

    • ご当地
    4.3 528件

    宇治の中で1番大きな人気のお茶屋さん。 予約はバーコードから時間のチェックが出来るのが有り... by けこちゃんさん

  • しょうこさんの竹生の郷の投稿写真1

    竹生の郷

    長岡京市/居酒屋

    4.6 6件

    小倉山荘ファームダイニングカフェを諦めるが、ほかに食べるところあるか不安になる。。というこ... by やんまあさん

  • ikoiさんの白雲庵の投稿写真1

    白雲庵

    宇治市/居酒屋

    • ご当地
    4.4 7件

    こちらは黄檗宗の精進料理である普茶料理を出していただける数少ないお店です。京都旅行で黄檗の... by けいこさん

京都南部(宇治・長岡京・山崎)で開催される注目のイベント

京都南部(宇治・長岡京・山崎)のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.