1. 旅行ガイド
  2. 関西の旅行
  3. 滋賀の旅行
  4. 雄琴・堅田の旅行

雄琴・堅田の旅行ガイド

滋賀県の雄琴・堅田エリアは日本で有数の温泉地として歴史がとても古く、琵琶湖に涌く古湯として旅行客に親しまれている。また、素晴らしい景色と多種多彩な味覚がいっぱいの湖畔の保養地として一年間を通じて多くの人達に愛されているエリアだ。ここ最近では各旅館の個性あふれる魅力のおかげか女性の旅行客も非常に増えてきて、依然よりはるかに魅力的なスポットになっている。

いま雄琴・堅田でおすすめのジャンルランキング

  1. 1ウェイクボード・ウェイクサーフィン

雄琴・堅田のおすすめ観光スポットTOP3

  • hirariさんの神田神社の投稿写真1

    神田神社

    大津市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 187件

    こじんまりとした神社でしたがゆったりとした気分になり心落ち着く場所でした。厄除け神社のよう... by 雷小僧さん

  • ネット予約OK
    ラフウェイクボーダーズの写真1

    ラフウェイクボーダーズ

    大津市/ウェイクボード・ウェイクサーフィン

    • 王道
    4.9 39件

    運動が苦手なのでウェイクボード立てないかも、、、と思っていましたが、失敗しても優しく的確に... by nyanyaimoさん

  • みーちゃんさんのびわ湖バレイの投稿写真1

    びわ湖バレイ

    大津市/展望台・展望施設

    • 王道
    4.0 413件

    リフトに乗って山頂に向かうと風が冷たく、下界の暑さを忘れさせてくれます。天気が良かったので... by piyoさん

雄琴・堅田のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ひげはんさんのらーめん津津 雄琴店の投稿写真1

    らーめん津津 雄琴店

    大津市/ラーメン

    3.8 15件

    大津市雄琴の国道161号線沿いにあるラーメン店です。「白玉ラーメン」は濃厚こってりスープで... by mituさん

  • 和食や 見聞録 堅田店

    大津市/居酒屋

    3.3 8件

    駅前徒歩数分でありわかりやすかったです。お店の雰囲気も良く一品料理も比較的どれもおいしくよ... by アロハさん

  • あからなーたさんのちゃんぽん亭総本家 堅田店の投稿写真1

    ちゃんぽん亭総本家 堅田店

    大津市/ラーメン

    2.8 6件

    長崎ちゃんぽんとは違うアッサリ味が売りの近江ちゃんぽんですが、辛さ調整可能なピリ辛チゲ味が... by あからなーたさん

雄琴・堅田で開催される注目のイベント

雄琴・堅田のおすすめホテル

雄琴・堅田の温泉地

  • おごと温泉

    平安時代、最澄が開湯したといわれる湯歴ある温泉。西方には世界遺産の比叡山...

  • 比良招福温泉

    比良招福温泉の湯元館ホリデーアフタヌーンでは、豊富な湯量(38℃)を活かし...

(C) Recruit Co., Ltd.