湖西の旅行ガイド

琵琶湖の西側に位置する滋賀県の湖西エリアは、山地が迫っていて他の平坦な琵琶湖周辺とは特異な景観が見られ、その中でも海津大崎はその景観と美しい桜が相まって日本さくら名所100選にも選ばれる程で、観桜シーズンには多くの旅行者が殺到する。また高島市鵜川にある白鬚神社の総本社も琵琶湖の中に浮かべられた鳥居が、沖島を背景として時間帯によって様々な美しい風景を見せてくれるので、是非寄って行きたいスポットの一つである。

湖西の話題のスポット

  • ネット予約OK

    竹生島クルーズ(今津港/琵琶湖汽船)

    高島市/クルーズ・クルージング

    4.2

    島への上陸時間は70分ほど。たっぷり有ると思いきや以外と時間は足りない。船から降りて写真を撮... by パンダさん

  • ネット予約OK

    ゼログラビティ 滋賀事務所

    高島市/トレッキング・登山

    5.0

    初めての体験です。途中"無理かも…"と思ったり、登り方のコツを実現しようと頭がパニックになり... by myuさん

  • 海津大崎の桜

    高島市/動物園・植物園

    4.4

    今回は葉桜になった海津大崎でしたがお天気も良く最高な気分で琵琶湖の湖岸を走りました。琵琶湖... by なかちゃんさん

  • 白鬚神社

    高島市/その他神社・神宮・寺院

    4.1

    琵琶湖に浮かぶ鳥居を神社の鳥居から撮ってみました。交通事故が多いらしく写真の為の展望第が設... by なかちゃんさん

湖西のおすすめ観光スポットTOP3

  • ルパン7777777さんのメタセコイア並木の投稿写真1

    メタセコイア並木

    高島市/動物園・植物園

    • 王道
    4.3 540件

    お天気もよく 最高の写真が撮れました。新緑で緑がとても綺麗です 有名になってしまい人は多い... by なかちゃんさん

  • ネット予約OK
    竹生島クルーズ(今津港/琵琶湖汽船)の写真1

    竹生島クルーズ(今津港/琵琶湖汽船)

    高島市/クルーズ・クルージング

    • 王道
    4.2 128件

    島への上陸時間は70分ほど。たっぷり有ると思いきや以外と時間は足りない。船から降りて写真を撮... by パンダさん

  • 高貴な大型羊さんの白鬚神社の投稿写真1

    白鬚神社

    高島市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.1 242件

    琵琶湖に浮かぶ鳥居を神社の鳥居から撮ってみました。交通事故が多いらしく写真の為の展望第が設... by なかちゃんさん

湖西のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • カメさんの栃生梅竹の投稿写真1

    栃生梅竹

    高島市/寿司

    4.2 5件

    ここ1、3年の間で最高の食べ物!この上いく鯖寿司があったとしてもどうでもいい興味無し、ここで... by カメさん

  • ペペロンチーノさんのカントリーテーブル パラディゾの投稿写真1

    カントリーテーブル パラディゾ

    高島市/イタリアン・イタリア料理

    4.6 3件

    ピザとパスタがメイン。地元で獲れた鹿肉やシシ肉の料理もあったり、御主人が釣ったお魚が料理さ... by とらねこさん

  • カラダがよろこぶ大判焼店

    高島市/その他軽食・グルメ

    4.0 3件

    アドベリーの色の珍しい大判焼き!アドベリー風味たっぷりの もつちり生地に驚き、甘酸っぱいア... by かおりさん

湖西で開催される注目のイベント

湖西のおすすめホテル

湖西の温泉地

  • 朽木温泉

    朽木温泉の泉質はアルカリ性単純温泉。泉温. 25.8度で常に入浴に適した温度に...

  • マキノ白谷温泉

    滋賀県の湖西に位置する、マキノエリアの温泉。近くにはレジャースポットやア...

(C) Recruit Co., Ltd.