志摩の旅行ガイド

三重県は前島半島に位置する志摩エリアは、英虞湾に面した海の町である。入り組んだリアス式海岸で知られる志摩では、あわびやてこね寿司など、豊富な海の幸を堪能できる。潮仏や金比羅山などの観光名所もあるが、家族旅行であれば、テーマパーク「志摩スペイン村」も楽しめる。海での体験型イベントも多数行われているので、事前にチェックしたい。近隣の伊勢・鳥羽エリア同様、関西圏からの旅行者の多い、おすすめスポットだ。

志摩の話題のスポット

  • ネット予約OK

    賢島エスパーニャクルーズ

    志摩市/クルーズ・クルージング

    4.0

    天気はあまり良くなかったのですが、とても気持ちよかったです。船内の説明を聞きながら、のんび... by 赤のパンダさん

  • 横山天空カフェテラス(横山展望台)

    志摩市/展望台・展望施設

    4.3

    鵜方駅の観光案内所でタクシー500円割引のチケットを往復分いただきお得に観光しました。お天気... by ようちゃんさん

  • 志摩スペイン村パルケエスパーニャ

    志摩市/テーマパーク・レジャーランド

    4.0

    30周年とあって久しぶりに行ってみました GWの平日だったため ほぼ待ち時間無しでアトラクショ... by きな子さん

  • 道の駅 伊勢志摩

    志摩市/道の駅・サービスエリア

    3.6

    道の駅で買い物し、美味しい伊勢うどんを食べて、歩いてネモフィラを見に行きました。 とても綺... by ゆうちゃんさん

志摩のおすすめ観光スポットTOP3

  • montaguさんの横山天空カフェテラス(横山展望台)の投稿写真1

    横山天空カフェテラス(横山展望台)

    志摩市/展望台・展望施設

    • 王道
    4.3 839件

    ネットで検索しておじゃましました。お天気に恵まれ、テラスで飲み物をいただきながら雄大なロケ... by たかさんさん

  • maxciさんの志摩スペイン村パルケエスパーニャの投稿写真1

    志摩スペイン村パルケエスパーニャ

    志摩市/テーマパーク・レジャーランド

    • 王道
    4.0 1,695件

    そこそこ遊べるし、子供も大満足です。入場券売り場は混雑するので前売り券があったほうがいいで... by おじちゃんさん

  • ババちゃんさんの志摩地中海村の投稿写真1

    志摩地中海村

    志摩市/クルーズ・クルージング

    • 王道
    4.1 275件

    細部まで作りこみが良く非日常を感じとても良かった。食事のバイキングの品数が少なくもう少し充... by ukさん

志摩のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • こつまるさんの丸魚食堂の投稿写真1

    丸魚食堂

    南伊勢町(度会郡)/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    地元の方が「今年のカツオは、脂のノリが良くて、身がモッチモチで美味いですよー」と教えていた... by こつまるさん

  • 玲ちゃんさんの東山物産の投稿写真1

    東山物産

    志摩市/日本料理・懐石

    • ご当地
    4.4 39件

    午前11時に人数分予約を電話でしました。その時、『待って頂くかも・・・』と小さな声で言われた... by ヤーちゃんさん

  • 新之介さんのお菓子職人 おとべの投稿写真1

    お菓子職人 おとべ

    志摩市/スイーツ・ケーキ

    • ご当地
    4.2 33件

    有名店みたいです。色々な種類のスイーツが沢山ありました。 あまり時間が無かったのでシューク... by よっちゃんさん

志摩で開催される注目のイベント

志摩のおすすめホテル

志摩の温泉地

  • 志摩の温泉

    電車で大阪から約2時間30分、名古屋から約2時間に位置するリゾート地。あわび...

  • 榊原温泉

    清少納言の「枕草子」が、有馬、玉造とともに、三名泉として書き記した歴史あ...

(C) Recruit Co., Ltd.