1. 旅行ガイド
  2. 東海の旅行
  3. 三重の旅行
  4. 南鳥羽の旅行

南鳥羽の旅行ガイド

鳥羽から奥島を結んだ海岸線を走って、青い海と空を見ながらドライブが楽しめるパールロードを30分程南下すると、そこに三重県南鳥羽エリアがある。周りは漁師と海女のまちで、新鮮な魚介類の宝庫である。旬の食材を食べに来る旅行客も非常に多い。夏場は千鳥ヶ浜海水浴場や白浜海水浴場などがあって、志摩スペイン村へも楽々アクセス出来るので、足を伸ばしてみるのもいいだろう。

南鳥羽の話題のスポット

  • 鳥羽展望台

    鳥羽市/展望台・展望施設

    4.0

    景色は絶景ですが、展望台は、無く、自動販売機のみ有り、お土産や食事場所は廃墟になっていまし... by しゅうちゃんさん

  • 神明神社と石神さん

    鳥羽市/その他名所

    4.2

    神明神社と、石神さんに行かせて頂きましたが、駐車場が満車で、停めるのに苦労しました。また、... by しゅうちゃんさん

南鳥羽のおすすめ観光スポットTOP3

  • ちょくさんの神明神社と石神さんの投稿写真1

    神明神社と石神さん

    鳥羽市/その他名所

    • 王道
    4.2 928件

    神明神社と、石神さんに行かせて頂きましたが、駐車場が満車で、停めるのに苦労しました。また、... by しゅうちゃんさん

  • あんこさんのパールロードの投稿写真1

    パールロード

    鳥羽市/その他名所

    • 王道
    4.0 479件

    英治丸 生ガキ、焼きガキ 食べ放題ではありません 一つ150円 一度頼んだが あまりにも美味... by ミチさん

  • マックさんの鳥羽展望台の投稿写真1

    鳥羽展望台

    鳥羽市/展望台・展望施設

    • 王道
    4.0 580件

    天気が良ければ絶対立ち寄った方がよい。駐車場も広いため駐車しやすく、海を眺めながらソフトク... by こばさん

南鳥羽のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ANNさんの黒潮ダイニング 相差店の投稿写真1

    黒潮ダイニング 相差店

    鳥羽市/居酒屋

    • ご当地
    4.1 10件

    伊勢海老の海鮮丼3,500円を注文しました。生け簀から取り出したばかりの伊勢海老・車海老が身も... by ロトさん

  • よしかさんの料理旅館 伝洋の投稿写真1

    料理旅館 伝洋

    鳥羽市/居酒屋

    5.0 1件

    数年ぶりに訪れましたが最高でした^ ^ 前は子供が産まれる前に訪れたのですが、今回は子供2人連... by よしかさん

  • アイポンさんのザ・朝市 タイヨウ水産の投稿写真1

    ザ・朝市 タイヨウ水産

    鳥羽市/居酒屋

    • ご当地
    4.0 70件

    鳥羽の相差港に向かう途中にあるお店。海産物や開きなどの土産売りだけだと思ったら、伊勢海老や... by タムさんさん

南鳥羽のおすすめホテル

南鳥羽の温泉地

  • 鳥羽温泉郷

    鳥羽温泉郷の写真

    電車で大阪から約2時間、名古屋から約1時間30分とアクセス抜群の鳥羽市。海と...

  • 榊原温泉

    清少納言の「枕草子」が、有馬、玉造とともに、三名泉として書き記した歴史あ...

(C) Recruit Co., Ltd.