鳥羽の旅行ガイド

三重県の鳥羽エリアは、三重県の南東に属す海に面するエリアである。観光業が盛んなこの地では、大きなホテルからこじんまりとした民宿まで、旅行客向けの宿泊施設が充実している。神社に寺、温泉施設にテーマパークと観光スポットも幅広く、年間を通して観光客は多い。バスにフェリー鉄道にスカイラインと、交通の便は非常に整っている。カキやあわびやサザエなど、海の幸を中心としたグルメにも定評がある。

鳥羽の話題のスポット

  • 鳥羽水族館

    鳥羽市/水族館

    4.3

    春休み中の平日に行きましたが、とても混んでました! 1番見たかったラッコは、大人が前列にい... by ももたろうさん

  • ネット予約OK

    ミキモト真珠島

    鳥羽市/博物館

    3.8

    入場料は海女さんデモンストレーションの分だと心得えましょう。これは見るべき。一日に何度も海... by hachiさん

  • 喫茶チェリー

    鳥羽市/カフェ

    4.5

    鳥羽の一番街にある喫茶店「チェリー」は、昔ながらの喫茶です。 旬のカキを食べることができ、... by hidepoさん

  • レストラン 花さんご

    鳥羽市/洋食全般

    4.5

    トイレも売店も近い所にありました。 11時前はドリンクのみでした。 スタッフの方が少ない様で... by らんちゅうさん

鳥羽のおすすめ観光スポットTOP3

  • リュウさんの鳥羽水族館の投稿写真1

    鳥羽水族館

    鳥羽市/水族館

    • 王道
    4.3 2,799件

    連休ともあって、人が多かったのですが目的のメイちゃんキラちゃんに逢えました! セイウチもダ... by ほるんさん

  • ネット予約OK
    鳥羽湾めぐりとイルカ島の写真1

    鳥羽湾めぐりとイルカ島

    鳥羽市/クルーズ・クルージング

    • 王道
    3.8 916件

    船に乗って、海を眺めながら島に行きます。 着いたら、すぐにイルカちゃんかお出迎え。 さらに... by けいさん

  • ネット予約OK
    伊勢志摩みやげセンター王将 鳥羽本店の写真1

    伊勢志摩みやげセンター王将 鳥羽本店

    鳥羽市/その他レジャー・体験

    • 王道
    4.1 67件

    店員さんが声をかけてくださって自分への美味しいお土産が買えました! 子供達が伊勢海老のぬい... by えみっちさん

鳥羽のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • しげ〜るさんの天びん屋 本店の投稿写真1

    天びん屋 本店

    鳥羽市/居酒屋

    • ご当地
    4.0 103件

    美味しい刺身、お酒を楽しめました! メニューが多くて迷っちゃいます。 提供も早く接客も良く... by 3103さん

  • hidepoさんの喫茶チェリーの投稿写真1

    喫茶チェリー

    鳥羽市/カフェ

    4.5 2件

    鳥羽の一番街にある喫茶店「チェリー」は、昔ながらの喫茶です。 旬のカキを食べることができ、... by hidepoさん

  • maeさんの伊勢志摩みやげセンター王将 鳥羽本店の投稿写真1

    伊勢志摩みやげセンター王将 鳥羽本店

    鳥羽市/居酒屋

    • ご当地
    3.4 129件

    ふりかけやせんべい、かまぼこなどを買いました。特にかまぼこのカニ味が美味しかったです。他に... by りりーさん

鳥羽で開催される注目のイベント

鳥羽のおすすめホテル

鳥羽の温泉地

  • 鳥羽温泉郷

    鳥羽温泉郷の写真

    電車で大阪から約2時間、名古屋から約1時間30分とアクセス抜群の鳥羽市。海と...

  • 榊原温泉

    清少納言の「枕草子」が、有馬、玉造とともに、三名泉として書き記した歴史あ...

(C) Recruit Co., Ltd.