1. 旅行ガイド
  2. 北陸の旅行
  3. 石川の旅行
  4. 和倉・七尾の旅行

和倉・七尾の旅行ガイド

石川県和倉・七尾エリアは、能登地方の中心エリアである。このエリアは年間を通しても平均気温が13度程度なので夏は特に涼を求めて来る旅行客が非常に多い。ここでの名産といえば、前田利常に献上したと言われている大豆飴や、七尾仏壇や七尾ろうそくなど。他にも昆布、もずくなどの海産物の他、竹内の味噌まんじゅうなどが有名。また、このエリアには多くの温泉があり、開湯1200年とも言われる『渚のいで湯』和倉温泉や、赤浦温泉、赤崎温泉などがある。

和倉・七尾の話題のスポット

  • 和倉温泉総湯

    七尾市/その他風呂・スパ・サロン

    4.2

    旅行で徹夜で和倉まで走り、朝到着して家族みんなで朝から温泉に入りました。朝7時からオープン... by ゆきさん

  • 能登食祭市場

    七尾市/居酒屋

    4.1

    ここで海鮮を焼いて食べれるコーナーがありました。ここで注文してもいいし、コーナー外の市場で... by ゆきさん

  • 膳座

    七尾市/居酒屋

    5.0

    能登フグの天ぷら、カワギモのお造り、このお店で初めて食べました。どちらもすごい美味。フグ天... by ワイズマンさん

  • ネット予約OK

    ひょっこり温泉 島の湯

    七尾市/日帰り温泉

    4.1

    能登半島地震で和倉町断水は2ヶ月に続きます。不便の生活の中にひょっこりの湯無料風呂ご利用さ... by リゾートさん

和倉・七尾のおすすめ観光スポットTOP3

  • yosshyさんののとじま水族館の投稿写真1

    のとじま水族館

    七尾市/水族館

    • 王道
    4.3 1,098件

    海の上を渡る道路の景色も最高で、水族館に行くまでも 楽しめました。 色々な体験が出来るコー... by たいしょうさん

  • ネット予約OK
    サンライズ アウトドアの写真1

    サンライズ アウトドア

    七尾市/サップ・SUP(スタンドアップパドル)

    • 王道
    4.9 124件

    今回は旅行で能登島に来ました。 私と彼氏2人ともSUPは初体験でしたが、ガイドの方が丁寧にそし... by まひろちゃんさん

  • usaさんの能登島大橋の投稿写真1

    能登島大橋

    七尾市/近代建築

    • 王道
    4.1 527件

    能登島水族館に行くために通行しましたが、この橋を渡るだけでも行く価値があると思います。海の... by たいしょうさん

和倉・七尾のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • グレチンさんの能登食祭市場の投稿写真1

    能登食祭市場

    七尾市/居酒屋

    • ご当地
    4.1 173件

    ここで海鮮を焼いて食べれるコーナーがありました。ここで注文してもいいし、コーナー外の市場で... by ゆきさん

  • yosshyさんのル ミュゼ ドゥ アッシュの投稿写真1

    ル ミュゼ ドゥ アッシュ

    七尾市/カフェ

    • ご当地
    4.3 356件

    清潔な店内で美味しいケーキをいただけてる。和倉温泉で軽く食べるならこちらが最も清潔で安心出... by tabitoshiさん

  • みゆみさんのごはん処一歩の投稿写真1

    ごはん処一歩

    七尾市/居酒屋

    • ご当地
    4.4 31件

    お魚の美味しいお店だと思っていましたが ヒレカツも柔らかくご飯や寿司飯の量も好みを聞いてく... by 花ちゃんさん

和倉・七尾のおすすめホテル

和倉・七尾の温泉地

  • 和倉温泉

    和倉温泉の写真

    七尾湾に面した能登最大の温泉地。歴史ある豊富な食塩泉の伝説は、白鷺が傷を...

(C) Recruit Co., Ltd.