1. 旅行ガイド
  2. 甲信越の旅行
  3. 山梨の旅行
  4. 山中湖・忍野の旅行

山中湖・忍野の旅行ガイド

山梨県の山中湖・忍野エリアは自然に恵まれ、湖、山と広大なパノラマが広がる。山中湖は富士五湖の一つで、中でももっとも大きな湖であるため周辺はリゾート地となっており、一年中旅行客が訪れる地域である。また忍野には国の天然記念物として指定されている忍野八海がある。八つの湧水池で形成され、中でも湧池は最も湧水が多く澄んでいる池であり、日本名水百選の一つである。

山中湖・忍野の話題のスポット

  • 忍野八海

    忍野村(南都留郡)/湖沼

    3.9

    さすがに周りは変わっていて昔の面影は思い出せませんが湖の底まで澄み切った透明度は未だ変わっ... by 社長さん

  • ネット予約OK

    桜月

    山中湖村(南都留郡)/染色・染物体験

    4.7

    色落ちしていた服がよみがえり、ダサいエコバッグがおしゃれなSDGsバッグになりました!! 木々に... by なーなさん

  • ネット予約OK

    旭日丘観光

    山中湖村(南都留郡)/クルーズ・クルージング

    4.8

    一度やってみたかったワカサギ釣り。4月だったので残念ながら釣ることはできませんでしたが、お... by ちまさん

  • 山中湖

    山中湖村(南都留郡)/湖沼

    4.2

    富士山の眺望が素晴らしかった!天候に恵まれ雪化粧した富士山を見るのが、初めてだったので感動... by とらじろうさん

山中湖・忍野のおすすめ観光スポットTOP3

  • 仏像さんの山中湖の投稿写真1

    山中湖

    山中湖村(南都留郡)/湖沼

    • 王道
    4.2 863件

    富士山の眺望が素晴らしかった!天候に恵まれ雪化粧した富士山を見るのが、初めてだったので感動... by とらじろうさん

  • yu‐cyanさんの忍野八海の投稿写真1

    忍野八海

    忍野村(南都留郡)/湖沼

    • 王道
    3.9 1,365件

    澄んだ湧水を眺めるのは癒されるなあと毎年行っています。 今回はゴールデンウィーク中に行きま... by おちゃらさん

  • ネット予約OK
    ハクタカマリンの写真1

    ハクタカマリン

    山中湖村(南都留郡)/ウェイクボード・ウェイクサーフィン

    • 王道
    4.5 30件

    初めてハリケーンボートを体験しました。 あいにくの雨だったけどどうせ濡れるからと思い体験さ... by よしさん

山中湖・忍野のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • 森の中のソーセージやさん 燻製工房 古志路の写真1

    森の中のソーセージやさん 燻製工房 古志路

    山中湖村(南都留郡)/洋食全般

    4.5 6件

    山中湖に行くときは、必ずランチをしに行きます。ソーセージだけでなく、タンシチューも絶品です... by あややさん

  • ゆばなゆきゆきさんのキャンティ コモの投稿写真1

    キャンティ コモ

    山中湖村(南都留郡)/パスタ・ピザ

    4.1 43件

    テラス席での食事がサイコーでした。。。 クルマで行ったので、アルコールは飲めませんでしたが、... by まっさんさん

  • もはるんさんのダラスヴィレッジの投稿写真1

    ダラスヴィレッジ

    山中湖村(南都留郡)/その他軽食・グルメ

    5.0 1件

    大人4人、5.2歳の子供2人で行きました! 事前に予約したのでスムーズでした! 予約する際の電... by もはるんさん

山中湖・忍野のおすすめホテル

山中湖・忍野の温泉地

  • 山中湖温泉

    湖近くの眺め自慢の温泉。正面に富士を望む紅富士の湯は、大浴場、気泡湯、寝...

  • 山中湖平野温泉

    石割山の麓に、県産の栗材・檜をふんだんに使用し、古来からの梁組を活かした...

(C) Recruit Co., Ltd.