1. 旅行ガイド
  2. 関東の旅行
  3. 東京の旅行
  4. 八王子・立川・町田・府中・調布の旅行

八王子・立川・町田・府中・調布の旅行ガイド

東京都 の 八王子・立川・町田・府中・調布 エリア へ旅行をする際の観光の名所としては、八王子エリアは関東の霊山として歴史を持つ高尾山を挙げる事が出来、立川エリアは180ヘクタールの国営公園である国営昭和記念公園を擁している。府中エリアには府中競馬場があり多くの競馬ファンでにぎわう。調布エリアは日本そばで有名な深大寺があり、町田エリアには庭園風の公園である堂之坂公苑が存在している。

いま八王子・立川・町田・府中・調布でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

八王子・立川・町田・府中・調布の話題のスポット

  • ネット予約OK

    府中いちご狩り園

    府中市/いちご狩り

    4.2

    小さい子でも下の段?の苺を食べることができ、下の子も満足!でも,苺のためとはいえ暑かったで... by 有さん

  • 南町田グランベリーパーク

    町田市/その他ショッピング

    2.8

    行きやすいアウトレットです。たまたま近くに行ったので、寄ってみよーと思って行ったのですが…... by キラままさん

  • ネット予約OK

    町田ギャラリーshiraku

    町田市/陶芸教室・陶芸体験

    4.4

    ずっとやってみたかったロクロを体験したくて、焼成費も入って釉薬も2色まで選べるのにとてもリ... by キラままさん

  • 東京都多摩動物公園

    日野市/動物園・植物園

    4.2

    山なので急坂をのぼりおりするのは大変ですが、園内は広く、混んでいても密にはなりません。子供... by ジャズさん

八王子・立川・町田・府中・調布のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    森の彫金教室gouttedorの写真1

    森の彫金教室gouttedor

    西東京市/アクセサリー作り

    • 王道
    4.9 637件

    初めてシルバーアクセサリー作り体験をしましたが、賑やかで面白い店長さんがとても優しくわかり... by みずきさん

  • かなちゃんさんの高尾山の投稿写真1

    高尾山

    八王子市/山岳

    • 王道
    4.2 753件

    リフトからの眺め、空気感が最高でした。ケーブルカーには乗りませんでしたが、リフトの方が私的... by ノリノさん

  • ネット予約OK
    レンブラントホテル東京町田 カフェダイニングパームツリーの写真1

    レンブラントホテル東京町田 カフェダイニングパームツリー

    町田市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    • 王道
    3.8 298件

    何度か利用させてもらってます 朝早起きしてホテルバイキング良いです 品数はそんなに多くはな... by ヒロさん

八王子・立川・町田・府中・調布のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • amlolanさんの完全個室居酒屋 肉乃 町田店の投稿写真1

    完全個室居酒屋 肉乃 町田店

    町田市/居酒屋

    2.8 25件

    食べ放題コースだったので、色々な種類を食べたい…と思っていました。一つ一つがちょうど良い量... by 桜さん

  • にこさんの奥羽本荘 町田店の投稿写真1

    奥羽本荘 町田店

    町田市/居酒屋

    2.8 35件

    選択が多くてどの料理も食べたくて迷っちゃう、お酒とお料理の味もおいしい!おすすめです♪ コ... by ケイさん

  • ヤサイさんのいいとこ鷄 町田店の投稿写真1

    いいとこ鷄 町田店

    町田市/居酒屋

    2.5 20件

    ネット予約は色んなお得のクーポンあります!本当にお得です。個室の感じはとても良く、コロナ対... by ケイさん

八王子・立川・町田・府中・調布で開催される注目のイベント

  • 八王子まつりの写真1

    八王子まつり

    八王子市

    2024年08月02日〜04日

    精巧な彫刻が施された山車19台が、甲州街道2kmを巡行する勇壮なお祭りです。灯火に浮かび上がる...

  • 高尾山若葉まつりの写真1

    高尾山若葉まつり

    八王子市

    2024年04月13日〜2024年05月19日

    都心からほど近い高尾山で、新緑の季節にあわせ「高尾山若葉まつり」が開催されます。期間中の土...

  • フラワーフェスティバルの写真1

    フラワーフェスティバル

    立川市

    2024年03月16日〜2024年05月26日

    春の花々がいちめんに咲き揃う「フラワーフェスティバル」が、国営昭和記念公園で開催されます。...

  • 神代植物公園「春のバラフェスタ」の写真1

    神代植物公園「春のバラフェスタ」

    調布市

    2024年05月08日〜2024年06月02日

    「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞した経歴を持つ神代植物公園のばら園では、例年5月に春バラ...

八王子・立川・町田・府中・調布のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.