1. 観光ガイド
  2. 島根の観光
  3. 隠岐島の観光
  4. 観光コース・旅行記

隠岐島の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 6件(全6件中)

  • 2150 7 0

    大自然のスケールに感動!隠岐島

    2020年8月20日(木) 〜 2020年8月23日(日)

    隠岐空港 >・・・>出雲空港 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物

    隠岐の島の馬がいる断崖絶壁の風景が印象的な国賀海岸は、若い時から行きたい場所の1つでした。昨年笠置山に行って後醍醐天皇に少し触れたので、島流しに遭った後醍醐天皇と後鳥羽上...

  • 2961 5 0

    隠岐 大自然の景色に感動

    2015年11月4日(水) 〜 2015年11月6日(金)

    赤ハゲ山展望台 >・・・>玉若酢命神社 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    隠岐の島前・島後に行きました。本土には無いような大自然の景色を初めて見ることが出来、最高の想い出になりました。 島前には至る所に牛がおり、知夫里では道の真ん中で牛に立ちは...

  • 4016 5 0

    自然たっぷりの離島旅を楽しむ!隠岐島の絶景スポット

    2015年3月20日(金) 〜 2015年3月21日(土)

    ローソク島遊覧船 >・・・>隠岐国賀海岸 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 2人
    • 自然
    • ハイキング・登山
    • アクティビティ

    離島独自の豊かな自然と美しい海岸を散策するコースです。波に削られてできた絶壁や洞窟、独特な形の岩の造形美を見られるのはこの島ならでは。遊覧船を活用して観光するのがおすすめ...

  • 隠岐諸島への船旅です

    2019年7月30日(火) 〜 2019年8月1日(木)

    博多港 >・・・>金ヶ崎城跡 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • リゾート
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 乗り物

    我が国で一番偉い人が過去お二方も島流しにされた隠岐諸島へ、クルーズ船『ぱしふぃっくびいなす』にての訪問です。初日夕方博多港発、2日目は隠岐の島前地区観光、3日目は敦賀港着...

  • 4332 1 0

    仙台満喫、2泊3日の旅!

    2015年1月11日(日) 〜 2015年1月13日(火)

    松島(島根県海士町) >・・・>東松島海岸 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    仙台の友達を訪ね、飛行機とレンタカーで宮城、岩手の観光地を巡りました♪景色も良く、心に残る楽しい旅になりました!

  • 757 0 0

    ドキドキ隠岐の島

    2015年10月10日(土) 〜 2015年10月11日(日)

    三郎岩 >・・・>知夫赤壁 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート

    海鮮料理のうまいこと。白イカにいたっては絶品です。本土でかつてここまで甘く歯応えのあるイカはありませんでした。隠岐の島だと毎日コレが食べれる贅沢でsy。

隠岐島のおすすめ観光スポット

  • ネット予約OK
    隠岐観光株式会社の写真1

    隠岐観光株式会社

    西ノ島町(隠岐郡)/その他乗り物

    4.5 16件

    当日波高く国賀海岸巡りが船長おまかせコースに変更になりました。 代替えコースは、知夫里島の...by 釣り日和さん

  • しずちゃんさんの隠岐国賀海岸の投稿写真1

    隠岐国賀海岸

    西ノ島町(隠岐郡)/海岸景観

    • 王道
    4.6 108件

    私は今回5日間隠岐の各島を周りました。 その中で一箇所あげるとすればここかなと思います。 ...by hanachanさん

  • ラッチーさんのローソク島の投稿写真1

    ローソク島

    隠岐の島町(隠岐郡)/海岸景観

    • 王道
    4.0 71件

    2カ所の展望所に行きました。船からがメインですが、大荒れで欠航。船からでなくても十分に景観...by kkkerさん

  • mihoさんの福浦トンネルの投稿写真1

    福浦トンネル

    隠岐の島町(隠岐郡)/歴史的建造物

    • 王道
    3.9 32件

    西郷港から車で40分ほどのところにあります。入口付近には地質学的にも貴重な黒曜石の断崖があり...by ともちゃんさん

隠岐島のおすすめご当地グルメスポット

  • りさっしーさんの志母うどん店の投稿写真1

    志母うどん店

    隠岐の島町(隠岐郡)/うどん・そば

    • ご当地
    4.6 16件

    安定の母志うどん!(^^)! 総てが大好き。 地魚海鮮丼を食べたかったけど 今日は売り切れでした...by りさっしーさん

  • MINAMIさんの海遊園鶴丸の投稿写真1

    海遊園鶴丸

    西ノ島町(隠岐郡)/その他軽食・グルメ

    4.0 1件

    ホテルにある食事処です。 昼食で伺いましたが、見た目の派手さはないけれど、ヒオウギ貝、アラ...by MINAMIさん

  • chalcopyriteさんの味乃蔵の投稿写真1

    味乃蔵

    隠岐の島町(隠岐郡)/海鮮

    4.0 15件

    玄関を入った場所に、訪れた 有名人の写真や色紙を飾ってある。 隠岐そばなどの郷土料理もあり...by あいうえおさん

  • こがねちゃん

    海士町(隠岐郡)/お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    4.0 3件

    海苔弁ベースにちくわが乗っていました。白身魚のフライ、鳥の唐揚げ。マカロニサラダ旨かったで...by すさくーさん

隠岐島のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.