(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 3.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/4/19
定期的にいわきには訪れています。いろいろなお宿に泊まっていますが定宿候補になりました。露天風呂風呂気持ちよくはいれました。ただし一カ所しかなく入替性の為、いつでも入れるわけではないのは残念でした。体重計が見当たりませんでした!
投稿日:2025/4/17
出張のため利用した。
仕方ない部分ではあるが全体的に施設が古い。
部屋のエアコンが28度設定になっていたが泊まってみて納得した。かなり強くしないと部屋が寒い。
部屋風呂の扉が壊れていた。
タオル類が少ない、洗面台などにはなかった。トイレなどにはあったが、交換しているのか疑うくらいの汚いタオルだった。
風呂はこれぞ温泉というくらいの硫黄臭の強い温泉で泉質的には良いと思った。
ただ混んでいる時期などだと狭いと思う。
氷はフロントまで取りに行く必要があった。行ったらやることが立て込んでいたのか、ため息を疲れながら渡された。信じられないと感じた。
朝食付きのプランだったが、全く美味しくなかった。家庭で作るよりも低いレベルだと思う。ご飯と味噌汁の提供を忘れられ指摘してようやく出てきた。筑前煮など他のテーブルで出ているものが出てこなかった。こちらは指摘するのも面倒だったので言ってはいないが、どのように管理しているのか不思議である。
値段的にも安くはないので、二度と使わないと思う。
投稿日:2025/4/1
夫婦で利用しました。ロビーには本棚があり、自由に手に取って読むことができました。お借りして部屋で読むこともできました。宿泊者は珈琲もセルフで飲めます。紙カップもあるので部屋で飲みました。夕食はホテル内の居酒屋風レストランで、朝はとなりのコンビニで購入して部屋でいただきました。フロントから遠い部屋でしたがその分お安いプランだったので大満足です。本のレパートリーも図書館とは違って、味のある、こだわりのセレクトでとても選びがいがありました。またお邪魔して読書したいです。ありがとうございました。
投稿日:2025/3/28
2回目のいわき湯本温泉です。
朝食付きのプランでした。ご飯が美味しかったです。
部屋のお風呂も広くて、ゆっくり浸かりました。
温泉は泉質が良く、お肌ツルツル、硫黄の香り、街も程良い大きさで温泉街を堪能致しました。
足湯も2か所あり、毎分5トンの湯量ならではの恩恵なのかなと感心致しました。
また、来たいと思う温泉地でした。
ありがとうございます、お世話になりました。
投稿日:2025/3/24
家族で2泊3日の福島旅行でした!
お部屋はリノベーションされてる場所と分かれている感じです。
泊まった場所は旧館の方になり、大浴場、フロントとは離れているのは理解しておりましたがお部屋の状態があまり良くありませんでした。
まず、冷蔵庫のスイッチを入れてるのに冷えずフロントにご連絡後、翌朝新しいものに変えていただきました。
お部屋の高い場所におそらく虫を叩いて始末した跡がありました。
部屋でゆっくりし、次の日無事にハワイアンズに行く事ができました。
色々と書きましたが、悪い点ばかりではなく良いところもありました!今後に期待したいと思います。
投稿日:2025/3/18
つだやの夕食のクーポン付きの宿泊にしました。飲み物付きのクーポンで、イタリアンコースを選んだらお腹一杯になりました。お風呂も適温で、露天風呂も非常に気持ち良かったです。色々なイベント場所が常設されているので、ゆっくり見させて頂きました。また必ず伺います。
投稿日:2025/3/16
素泊まりでお世話になりました。あつ湯、ぬる湯ともとても気持ち良く入る事が出来ました。今度は食事付きで行きたいと思います。
投稿日:2025/3/12
夕飯のボリュームが凄い。
そしてどれも美味しい。
肉、刺身、揚げ物、ごはん、鍋、デザート、どれも満足です。
マッサージマシンに一階のモーニングコーヒーも嬉しいです。
いわき湯本は揚湯施設から配湯されるのでだいたいどこも泉質は変わらないかなと思います。そんな中で古滝屋のサービスが一番気に入っています。
投稿日:2025/3/10
まさかの電車遅延にあい、途中何度か電車の中から連絡を入れさせて頂いきました。そして、夕食に間に合わなくなる事もわかり、クーポンの件では、宿の担当の方に本当にお世話になりました。
今回は間に合せのコンビニご飯となりましたが、次回お邪魔した時には、ゆっくりと晩ごはんを堪能したいです。
駅からも近く、お風呂もとても良かったので是非おすすめしたい宿です。
投稿日:2025/3/9
初めて、いわきに伺いました。和モダンシングルのお部屋は角部屋で温泉神社の境内を眺めながら気持ち良く過ごせました。(広縁、バルコニーが有ります)
夕食は館内にある居酒屋を利用しました。お刺身、ステーキ、ピザにパスタ、福島のウイスキー等、注文した全てが美味しく家族で大満足、ご馳走様でした。
お風呂の『ぬるめ』の温度が私と娘にはちょうど良かったです。お世話になりました。
じ ょ んさん
投稿日:2025/2/25
古滝屋さんとあんこう鍋をセットで冬にお邪魔すること数回。
毎回いつでも温泉にすぐ入れるように半露天風呂付のお部屋を利用しています。
お湯の温度もそのままで丁度よく時間を気にしないで浸れるのは嬉しい。
今回も食事なしプランんを利用させていただきました。
いつもお部屋はきれいで居心地は良いです。
またリピートさせていただきます。
投稿日:2025/2/24
温泉神社が目の前にあるなど、お散歩が楽しめる場所にあります。温泉は、源泉かけ流しでした。熱湯とぬる湯があってよかったです。今回は、いわき市のクーポンがあって、かなり割安感ありでした。晩ごはんは、宿にあるつだやさんでいただきましたが、イタリアンを選択し、大満足の内容でした!!
投稿日:2025/2/21
建物自体は古いかと思いますが、全体的にきれいで清潔感があって問題ありませんでした。
お部屋は昔からあるタイプのお部屋でしたが、とても広くて2人で使うにはもったいないくらいでした。テレビも大きくてよかったです!
温泉は夜と朝で男女入れ替わるシステムなので、3つ全ての温泉を満喫できました!
ただ、シャワーの水圧がやや低かったことだけが残念です。
素泊まりだったので旅館の食事は味わえませんでしたが、いわき湯本駅近くなので徒歩圏内に飲食店も多くてよかったです。
投稿日:2025/2/16
いわき市に用事があり家族で利用しました。夕食は頼まず朝食のみの宿泊でした。
多少早く到着してしまいましたが宿の方の御厚意で早くチェックインさせて戴きありがとうございました。
チェックインして温泉に入りましたがいいお湯ですね!熱湯とぬる湯があり良かったです。
部屋も広くゆったり過ごせました。
朝食は飲み物が好き放題おかわり出来て良かったです!料理内容は当たり障り無い感じでした!お米は残念な感じがしました。
またそちらに行く際には利用したいと思います。
投稿日:2025/2/12
2度目のリピートです!
家族でハワイアンズを満喫した後に宿泊しました!
(7歳、5歳の子連れでの宿泊)
親もヘトヘトだったので 源泉掛け流しの温泉がとても気持ち良かったです!
特に朝日の差し込む朝風呂が最高でした!
風呂場には 小さなお子様も遊べるおもちゃがあったり、オムツ替えスペースがあったり、 子様連れにも配慮があり ありがたいと思いました。
古い旅館なので、昭和な雰囲気が好みの方には相性が良いと思います。
普段、ベッドの生活なので 珍しい布団は子どもたちも喜んでいました。
欲を言えば…
朝ごはんは カゴ盛りorバイキングが選べるプランで予約したと思っていましたが 選択することは出来ず 全員が カゴ御膳の和食でした!
日替わり?なんでしょうか?
子どもは洋食派のため 用意してもらった和食が苦手で白米&味のりで済ませました。
宿泊プランに記載されていたバイキングとは?と少し疑問が残ります。
私の理解不足かもしれません。
総合的には ハワイアンズからも近く、チェックアウトの後は小名浜方面の水族館なども楽しめる立地にあり、お値段も高額過ぎず利用しやすいと思います!
投稿日:2025/2/12
子連れでの訪問から数十年ぶりに訪問しました。
今回は温泉を目当てに素泊まりを選択、これが大正解でした。
夕食は、チェックイン時にフロントで宿内の居酒屋のつだやさんを予約してもらいました。時間や席のリクエストも聞き入れてもらえました。
浴衣とスリッパ姿でエレベーターでサッと行ける居酒屋で、好みのメニューが選べ、気軽でとてもよかったです。
食事の時間を気にすることなく自由に温泉を堪能できました。
部屋も広々として清潔感がありとても快適でした。
残念だったのが、朝浴室内で歯磨きをする宿泊者が目立ち、客側のモラルが問われました。
ずっと続いてほしい歴史ある温泉ですので、みんなが安心して快適に過ごせるようにマナーを徹底してほしいです。
投稿日:2025/2/11
湯本温泉のお湯って どこも熱いですが、「古滝屋」さんの浴槽は
浴槽が「あつい」と「ぬるい」が分かれていて、手を加えないお湯で
適温の浴槽で気持ちよく入れました。客室、館内も気持ちよく手入れされていました。
ロビーの「図書館」もゆっくり過ごせる空間でした。
投稿日:2025/2/8
昔、一度宿泊したことがあるこちらに、娘夫婦と孫との計5名で、お泊まりしました。
部屋は温泉神社のすぐ前に位置し、窓から見下ろす形で景色を楽しめ、厳かな空気を感じました。
お部屋は古くてもきれいにしてありました。
お風呂も温泉で露天風呂もあり、孫と一緒に入り、夜空を眺められたのが、よい思い出です。
ただ、残念なのが、夕食をアンコウ鍋プランにしたのですが、メインのアンコウ鍋の味にコクがなく、もう少し、どぶ汁風な味を想像していた家族には、不評でした。
料理の接待役の仲居さんは感じが良かったです。
また、孫のお子様セットは、美味しそうでした。
特に茶碗蒸しは、孫の口に合い、お代わりしたそうな勢いで食べてました。
朝は、定食で、可もなく不可もなくといったところでしょうか。
昔に比べると、温泉街に活気が失くなり、こちらも人員を減らしたりしながら、企業努力をされているのだろうなぁと思いました。
投稿日:2025/1/30
スポーツ観戦のためにいわきに行き、せっかくだからいわき湯本温泉に泊まろうということでおせわになりました。
旧館の宿泊でした。きっと昔は良いランクの部屋だったんだろうという感じの部屋でした。古いけど清潔だし、フロントからは確かに遠かったけど、良かったです。
お湯も良かったです。屋上露天風呂も良かった。星を見ながら入浴しました。
夕食は外の飲食店に予約をしていなかったので館内のレストランに入って食べました。一応別施設なのかな?海鮮居酒屋という感じでお刺身が美味しかったです。
朝ご飯も美味しくいただきました。旅先で飲む朝食の牛乳ってなんであんなに美味しいんだろう…
旅館前には温泉神社があり、とても立地が良かったです。
楽しく過ごせました。
投稿日:2025/1/27
6階のお風呂から露天風呂に行けなくなっていた。故障とのことだが壁になっていたので、実際はコスト削減であろう。洗い場のない9階の露天風呂が男女別になっていた。朝食は地元のものはまったくなく、コンビニ以下であった。味噌汁のおかわりは具なしの汁だけなら可能とのことであった。残念な旅館になった。経営的にもう厳しいだろう。
投稿日:2025/1/26
法事の帰りに帰るには遅くなるので、こちらに立ち寄り一泊しました。洋室ツインの部屋にしました。お部屋も綺麗にしてあり、とても快適にすごせました。
お風呂も夜は屋上露天風呂で満点の星を見ながら入ることができ、運転疲れもとれてゆっくり一泊することができました
投稿日:2025/1/25
夫婦で久しぶりの温泉に泊まりました。昭和の面影が残っていてお風呂、食事など全て満足でした。温泉風呂が部屋と同じフロアーにあり冬でありながら部屋もポカポカでぐっすり寝ることができました。とにかくゆったり出来たのがよかったです。
投稿日:2025/1/18
部屋からの眺めや和モダンで雰囲気がとても良かったです。
大浴場もあつ湯、ぬる湯と分かれていてゆっくり入れました。
夕食時のスタッフの方々とても親切で良かったです。
1階の沢山の本、朝気がつき見れば良かったと思いました。時間はゆっくり見てみようと思います。
初めていわき湯本温泉に宿泊しましたが、泉質もよくまた行きたいと思う温泉でした。
ゆっくり、楽しく過ごせました。