宿番号:334720
ホテルビッグマリン奄美のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.0 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2025/4/1
高齢の両親と姉弟、成人した子供達と7人での家族旅行で利用しました。
部屋が広く個室に分かれていて、トイレも洗面台も2つ備え付けられていたので、とても快適に過ごすことが出来ました。
従業員の方々も親切で、快適に過ごすことが出来ました。有難うございます。
お風呂が小さく、3人入ると一杯になってしまうのは残念でした。
食事は、品数は少ないのですが、毎回、地元の名物を食べられます。
また利用したいホテルでした。
投稿日:2025/3/31
朝食を夕食(郷土料理バイクイング)や昼食に変更可能であることはメリットです。しかし、郷土料理は鶏飯だけでした(朝食の振替なので理解はできますが)。また、ホテルの大浴場の清潔さに欠けています。ぬめりやカビは問題だと思います。近隣の別ホテルにも宿泊したが、そちらは清潔でしたので余計に感じました。部屋のベット下にも紙コップなどのごみが残っていました。
投稿日:2025/3/26
VIPルームを利用しました。とても広くて部屋からの景色も海がみえました。館内にお風呂がありマッサージ器もありました。(湯温はちょっとぬるめ)夕食、と朝食はバイキング。種類は十分で郷土料理も美味しくいただきました。飲み物に「みき」がないのが残念。お土産コーナー割引はありがたいです。レンタカーでしたが空港までも遠くなくて、無料駐車場もあり便利でした。フロントや全体的なサービスは満足です。
STさん
投稿日:2025/3/25
とにかく不潔極まりない。タコ足配線で不安全も限度を超えている。空調もゴミが何層もからなり呼吸困難になりそうです
投稿日:2025/3/8
博物館には近く海にも近いのでよい場所だと思います。
部屋はリニューアルされて非常に快適でした。スーパーはトンネルを超えたところにあります。今後も奄美大島滞在する場合は利用したいと思います。
投稿日:2025/2/21
一軒家を改装したコテージ風の部屋でした。一人での利用なので広々した部屋をもてあましぎみでした。家族やグループで少々騒いでも隣を気にする必要はなさそうです。
投稿日:2025/1/6
大好きなお宿で、今回は来島自体が7年振り!と、かなり久々でしたが、アットホームな懐かしさは、相変わらず実家に帰った様に安心しました。
今回初めて和室利用でしたが、お部屋も大変広く、特にマットレス(アスリート御用達)が素晴らしい!腰痛持ちには本当に本当に有難く、お陰様で珍しくぐっすり眠れ、助かりました!
次回は、もう少し早いスパンでお世話になりたいです。
また、今回、食事が全く利用出来なかったので、次回は是非とも。
今後共、末長く、どうぞよろしくお願い致します。
投稿日:2024/10/1
今回は母の地元に2人で遊びにきました。
車の件でご迷惑をおかけしました。
その時の男性スタッフお二人の方の対応にとても感謝してます。
その後何事もなく車は返却できました(元々の傷だったようです)
他のホテルの方の対応もお部屋も綺麗で眺めも良くてよかったです。
母がずっと水垢がないと褒めてました。
飲屋街からは遠いですがタクシーなどを使えば問題ないのでまた利用させていただきます。
投稿日:2024/8/31
一泊2食付きプランで宿泊しました!出張のため大変助かりました!毎回奄美出張では利用させていただいてます、
投稿日:2024/8/25
一人旅で利用しました。
レンタカー会社も併設されており、中心街へもレンタルサイクルで行くことができる立地良しのホテルです。
大浴場もあり、使い買っての良しでした。
また、奄美へ伺った際には、利用したいと思います。
投稿日:2024/7/16
コロナ明けの久しぶりの一人旅で訪れた奄美大島です。島の中心の名瀬から少し外れた住宅街で、海に面したホテルでした。バイキングの朝食付きというプランでしたが、実際はメニューが少し異なる昼、夕のバイキングに料金変わらずで変更可能。毎食にさりげなく付く鶏飯は、島を代表する有名店である「みなとや」と遜色なしです。飲食街に遊びに出るには少々不便ですが、その分周りが静かで落ち着きます。次回も泊まりたいホテルです。
投稿日:2024/7/13
前回12月でしたので今回夏の奄美ブルーの海を見たくて家族旅行計画。名瀬市は奄美の中心部何かと便利なのでこの宿を選択しました。丁度ビアガーデン開催中で自身でやく焼鳥、たこ焼き食べ、飲み放題、沢山頂きました。美味しかったなぁ...
その前にちょっとしたトラブル発生(予約部屋のウォシュレット不具合)で相談したところ、スタッフさんの迅速、かつ即適切な対応に驚きました。ありがとうございました。とても良い3泊を過ごせました。また朝晩バイキングてしたが3泊共に種類のメニューに変化があり、薄味好みの私でも美味しく頂けました。そして洗濯機、乾燥機等もあり便利。この3泊4日の旅はこの宿を起点に奄美北から南迄、シュノーケリング、マングローブカヌー、ビーチ巡り等目一杯奄美ブルーを満喫した旅でした。スタッフの皆さん(受付カウンター、ホールスタッフ皆さん)本当に親切でまたお土産も5%引きでつい買っちゃいました。もう少し買えば良かったな。とにかく奄美の青い空と海にまた会いに行きたいです。ビックマリンの皆様お世話になりました。
投稿日:2024/5/27
出張で2度ほど利用しました。一泊2食のバイキングなので、お腹一杯食事できました!また、大浴場もありゆっくりくつろげて清潔でした!
投稿日:2024/5/18
受付の方に暖かく歓迎されたあと、指定された和室の扉を開けると青畳の香りが広がりました。部屋の設備は一般的なビジネスホテルのそれですが、清潔に整えられており気分良く滞在できました。
小ぶりながらサウナ付きの共用浴場があるのも嬉しいところ。ただ日帰り利用の方もいるので夕方は混みあいます。
夕朝食は併設のレストランでバイキングですが、朝はともかく夕食時の内容(主菜になるもの)がちょっとさびしいかな。別注文もできるしドリンク類は充実していました。
立地は繁華街からちょっと距離があるので、部屋に籠る予定の方は買出しをしていった方がよいかと思います。
投稿日:2024/5/10
ギリギリの予約になりVIPルームしか空いてなかったので少しでも宿泊費を抑えたかった私からすると別にVIPルームじゃなくても…と思ってましたが、VIPルームにして大正解でした。とても快適にすごせました。ご飯もお風呂も申し分なく大満足でした。
あのご飯ついて、このお部屋ならなんなら安いんじゃないかと思います。
3