宿番号:302508
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.3 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.3 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.3 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2025/4/20
一人旅で初めて利用しました!
駐車場での案内からすごく良い対応でした!
部屋は1人部屋だったので、複数の場合も知りたいと思い4にしました。大浴場も清潔で、広くて満足でした。
館内案内時に初心者マーク着けた方が先輩に付き添いながら頑張っていたのを見て初々しかったです。
投稿日:2025/4/19
平日(金曜日)の宿泊にも関わらす宿泊のお客様で賑わっていました。15時の到着でチェックインも5〜6組前に並んでいましたがフロントフル稼働で対応していましたのでストレスを感じることはありませんでした、それより宿泊者、特に小さなお子様ずれのファミリーの多さに驚かれされました、人気のお宿なのですね。(もちろん年配の宿泊客も多いです)
宿泊客が多いので大浴場も混むかと心配しましたが、2か所あり浴槽も多いので全くそんな事はなくゆっくり快適に入浴できました。
バイキングの食事も全体的に良かったです、特に夕食のピザと昼食のおにぎりは、宿泊客が多いので会場は混んでいましたがストレスを感じる事はなく、ゆっくり食事を楽しめました。
オフの時期で宿泊代金がお得という部分もありますが、お部屋(スカイコンフォートフロア)温泉、バイキング、館内すべて良く満足行ける滞在でした。
気になった点は、@ロビーにある女性用の浴衣が無くなっているのに補充されてなかった点 Aすべての大浴場の下駄箱のスリッパ札が数が少ない上に同じ番号のクリップと札でセットのはずがクリップしか無いなど全く意味をなしていない点(これなら無いほうが良い)
投稿日:2025/4/19
4月に利用しました。
和室が取れたので畳の部屋でゆっくり出来ました。
夕食、朝食ともバイキングを利用、メニューも豊富で大満足でした。
渓流露天風呂が最高でおすすめです。
内風呂、露天風呂とも夜、朝と入れ替えなのでどちらにも入れます。
次回は冬の露天風呂に入りたいです。
投稿日:2025/4/18
設備はリニューアルして快適ですが、バイキングは普通だが団体が多い
2022年に設備のリニューアルがされており、部屋も風呂も共用スペースも今風にゆったりと作られていて快適。大きな温泉ホテルで平日なのにほぼ満員、団体バスが数台宿泊しておりバイキングは超満員で食事をとりにいくのにも常に並び落ち着かないので、ゆっくり食事をとりたい人にはお勧めしません。料理の種類は多いですが、質はそれなり(基本的にOK)です。フロントも余裕がなくバタバタしています。個人旅行でゆっくりしたい人には向かないと思います。グループや家族(子供ずれ)の方にはOKだと思います。
投稿日:2025/4/18
二歳と四歳の子供と一緒に家族で伺いました。
子供が遊べる室内遊び場があり子供たちはとても喜んで遊んでいました。
お風呂の方は渓流露天風呂がとても良かったです。
また食事は夜も朝も大満足でした。
また必ず伺います。
投稿日:2025/4/15
露天風呂付きの部屋に宿泊しました。
とても良い湯加減で気持ち良く入浴させていただきました。
部屋の清掃もいきとどいており、とても快適でした。
部屋の直ぐ下を川が流れていましたが、部屋の防音もしっかりしていて就寝時に全く気にならずゆっくり寝る事が出来ました。
今度は孫家族と一緒に宿泊したいと思います。
スタッフの方々も気持ちの良い対応をしてくださり、夫婦の良い思い出作りが出来ました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/4/14
4歳2歳生後3ヶ月、3番目が産まれて初めての家族旅行で利用させて頂きました。 部屋は少しいいお部屋は予約しました。綺麗でしたが少し写真で見た印象より狭く感じました。
食事は朝夕バイキングでグレードは良かったと思います。刺身やステーキ美味しかったです。お風呂はとても景色がよく洗い場も綺麗でしたが、朝の露天風呂は9時半に終了で、11時チェックアウトのプランなのに朝の渓流が見れずとても残念でした
ここからは子連れでの意見です。
まず子連れ赤ちゃん連れのホテルで売りにしてるのでしたらベビーカーの貸し出しがあっても良いのではと思います。とても館内広いのでベビーカーがないとキツイです。
お食事のところも、ベビーチェアやベビーベッドが欲しかったです。うちはまだ寝返りしないのでソファー席でよかったですが、寝返り打ち始めてお座りできない赤ちゃんは食事困難です。
キッズパークは子供とても喜んでいました!
ただ宿泊者無料かせめて大人無料にしてほしかったです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
お子様とご宿泊での貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。
また、ご不快の念をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
この上は頂戴いたしましたご意見を真摯に受け止め、今一度、見直をしてまいります。
恐れながら、また当館をご利用頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/18
投稿日:2025/4/14
hp等でホテル館内や外観が掲載されていますが、写真以上に綺麗でした。
露天風呂から眺める渓流は素晴らしいです。
バイキングも種類が多く美味しかったです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館のお風呂やお食事をお楽しみいただき、大変嬉しく存じます。
今後とも皆さまに、より良いサービスを提供できるよう、従業員一同励んでまいります。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/13
時期が良かったのか当日の夕方 渓流露天風呂には あっちこっちから鳥の囀りが響き 森の中からは ”鹿” が現れた
次の朝には 雪が降り ”雪見露天風呂”
食事はブッフェ どれもこれも質が良くて美味しかったが
特にステーキ 甘くて柔らかく軽く食べられた
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉、お食事をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
露天風呂から野生の鹿を見れたとのこと、幸運でしたね!
近辺の山は「鹿山」というだけあり、たくさんの鹿の営みを垣間見ることができます。
お食事も美味しいとの評価をいただき、大変嬉しく光栄でございます。
今後とも、皆さまにまた来たいと思っていただけるホテルであるよう、従業員一同精進してまいります。
お客様にまたお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/13
蓼科に初めて行きました。山間の道を逸れて忽然と表す大きなホテル。結構古そうですがリニューアルされています。ビジネス使いも出来そうなベッドルームでしたが不便さは感じませんでした。古さは感じますが清潔で機能的です。大浴場には大好きな寝湯があり露天もあったりと楽しめました。食事も種類が豊富で美味しくいただけました。家族連れが多く賑わっていましたが、大人数を収容してもちゃんと機能しているのはさすが老舗の観光ホテルならではです。機会があればまた利用させていただきます。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
初めてのご利用、ご満足いただけたようで何よりでございました。
今後とも、皆さまにまた来たいと思っていただけるホテルであるよう、
楽しい企画やイベントもご用意してまいりますので、ぜひまたお越しくださいませ。
また皆さまにお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/13
毎年利用していますが今回も安定の満足度です。もう少し温泉までの移動距離が短いと楽ですが仕方ないですね。また行きたいと思います。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉、安定の満足度との嬉しいお言葉を頂戴でき、大変嬉しく存じます。
今後とも、皆さまに快適に、ご満足していただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。
お客様に再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/12
今回家族4人で家族旅行で利用しました。
子供もが小さかったので、キッズパークがとても楽しかったようで、対応してくれたスタッフさんもとても親切で子供も喜んでいました。
料理もとても美味しくて、満足でした。
また機会があれば利用したいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
ご家族でのご宿泊、皆さまに快適にお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
今後も皆様に楽しく快適にお過ごしいただけるよう、また来たいと思っていただけるようスタッフ一同励んでまいります。
露天風呂からの景色は季節によって美しく移ろい、お食事も季節ごとで変わりますので、ぜひ季節を変えてお越しいただければ幸いでございます。
再びお会いできることを、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/23
投稿日:2025/4/12
風呂に入って食事を堪能させていただきました。
まだ桜が咲いていませんね五月頭くらいかな?
平日なのに混んでいましたがチェックアウトが11時だったのでゆっくり出来ました又伺います。ありがとうございました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
温泉・お食事に関しまして、口コミをご投稿いただき、大変嬉しく存じます。
今後とも、皆さまに満足いただけるホテルであるよう、精進してまいります。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/18
投稿日:2025/4/11
こちらの露天風呂が大好きで、またお食事が美味しいのでリピートさせていただいです。
接客も丁寧だし、清潔感あるれる館内で安心して過ごせます。今回は空いているからとお部屋をグレードアップしていただき、のんびり過ごすことができました。
ただ、夕食が今までで1番残念でした。15時30分の到着時間で遅めのスタート時間しか選べなかったのですが、お料理を取ろうにも品切れが多く食べたいものありませんでした。全体的に間に合ってなく中々補充されず、お刺身が出たら群がる感じですぐになくなってしまいました。また、エビチリは補充されずに、調理中の看板が出たまま終了。でも、デザートが美味しいのでお腹いっぱい食べました。
旅行で夕食も楽しみの1つなので、大好きなホテルだったけど、これなら次回は考えてしまいます。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見をお寄せくださり、重ねて御礼申し上げます。
レストランでで残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
関係者に共有します。
今後とも、皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部"
返信日:2025/4/18
投稿日:2025/4/9
友人との旅行で利用しました。
大浴場、露天風呂からの景色がとにかく素敵で、何度も入浴してしまいました!早朝の露天風呂では向かいの山で鹿がお散歩していて可愛かったです!
夕食は焼きたてのピザがあったりステーキがあったり、朝食では握り立てのミニおにぎりがあったり、美味しいだけではなくとても楽しめる食事でした!
料金に対して満足度が高すぎます!!
また泊まりたいです!
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉、お食事、ご友人さまとご堪能いただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
当館の渓流露天風呂は、景色によって様々な景観がお楽しみいただけますので、またぜひ季節を変えてお楽しみいただけますと幸いに存じます。
今後とも、皆さまに愛されるホテルであるよう、従業員一同精進してまいります。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/7
初めて利用しました。
まず、スタッフさんのおもてなし精神が凄く、気持ちの良い対応で素晴らしかったです。
子供達が遊べる所もあり、退屈することなく過ごせました。
温泉もとても良かったです。
また利用したいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館のお部屋・温泉に関しまして、最高の評価をいただき大変嬉しく光栄に存じます。
キッズパークでは、お子様にいっぱい楽しんでいただけたようで、何よりでございました。
今後も皆様に楽しんでいただけるホテルを目指し、また来たいと思っていただけるよう励んでまいります。
またお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/7
いつも、癒されるために露天風呂付の部屋に宿泊します。
眼下に見える川を眺めながら入る露天風呂は最高です。
朝食時の混雑が解消されたら申し分ないです。
これからも利用させて頂きます。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉をごゆっくりとお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
また、朝食での貴重なご意見。ありがとうございます。
今後とも、皆さまに快適な滞在をお届けできるよう、スタッフ一同励んでまいります。
お客さまのまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/6
キッズパークがSNSで紹介されてたのを見て5歳と2歳の子供を連れて利用しました。
ホテルの外観は少々古さを感じたものの、入館するとリニューアルされており部屋を含め居心地良かったです。
目的のキッズパークも混雑もなく子供も楽しく過ごせたようで良かったです。翌日もチェックアウト後12時まで遊ばせました。
宿泊者は無料でもいいのでは?と思いました。
風呂も清潔感もあり温泉も良かったです。
子供達も温泉に入れてあげたいと思い貸し切り風呂も利用しましたが制限時間内でゆっくり入る事が出来ました。
雪の降る露天風呂は格別でした。
個人的にはドライヤーがもう少し性能の良い物が良かったです。
安物のドライヤーは髪がなかなか乾かない。
接客に関しては特に不満もありませんでしたが、チェックアウトの支払いで女性スタッフの方が対応してくれましたが「ありがとうございました」の一言があっても良かったのでは?と気になりました。小さい事ですが。
食事がマイナス感想です。
夕食は19時15分からの2回転目を選びましたが、時間前に行くと入り口に行列が出来てました。発券機での順番待ち。
前のお客さん達が済んでないのか時間オーバーでの入場。
順番に呼ばれてから席は自由だが先に入った方々もおり食事を取るのも大渋滞。補充が間に合わない料理多々。
私達は子供が小さいのでみんなでは料理を取りに行けず交代で行きましたが、スムーズに進まず席に着いて満足に食事をするのにだいぶ時間が掛かりました。
ブッフェなので仕方ない事ですが、ウォーマーで温めても混雑で一人一人開けたり閉めたりの繰り返しで好きな料理を取って席に着く頃には料理が冷めてました。
そのせいもあり特に料理の味や質に感動はありませんでした。
食事も楽しみの大事な部分でもあるのでストレスを感じる事は良くないと思いますので改善が必要かと思います。
子供用の料理が置いてあるスペースがあったのは良かったです。
朝食は7時〜8時30分まででしたので夕食に比べて混雑してませんでしたが動線が悪いのかやはりスムーズでは無かったです。
少々辛口になってしまいましたが食事以外は何も不満も無く過ごました。
この度はお世話になりました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
お子様ご利用に関しまして、貴重なご意見、ご感想を投稿いただき大変嬉しく存じます。
お寄せいただいたご意見は共有し、フロント・館内設備・レストラン会場の改善のための参考とさせていただきます。
今後も皆様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同励んでまいります。
次回もお会いできることを、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/6
予約した部屋が、以前の部屋と異なり狭くて驚いたが、泊まれないほどの狭さではなく普通に泊まれた。特別な部屋を予約した場合は確認が重要です。相変わらず、レストランが混みあって大変です。夕食は良かったのですが、朝食は15分程待たされ、中も大変な混雑でした。種類も味も良く、混雑さえなければ、十分です。お互いに何らかの工夫が望まれるところです。子供用の遊びの設備も有りますが、制限や混雑も有りこちらも事前の予約等の対策が必要かと思われます。宿泊客の少ない時は、リーズナブルで快適なホテルですが混雑時の対策が無いと、リピーターが増えないかもしれません。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご感想をお寄せいただき、謹んで感謝申し上げます。
朝食会場ではお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
混雑の緩和に関しましては、今後の課題として、お客様により快適に滞在いただけるよう改善に励んでまいります。
お客様にまた来たいと思っていただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。
お客様に再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/14
投稿日:2025/4/6
渓流露天風呂は、他の旅館の同様の露天風呂と比較して、本当に渓流に近く、自然と一体化できる作りになっています。湯船ごとに湯温を異にしており、長時間滞在しやすいのも○。食事や宿のアクティビティも優良で、おすすめの宿です。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
当館の温泉・お食事をお楽しみいただき、大変うれしく存じます。
自然の中にある温泉は、空気がきれいで川の側なのでマイナスイオンが豊富でございます。野生の動物もたまに遊びに来てくれます。
また次回もリラックスタイムをお楽しみいただければ幸いでございます。
再びお会いできることを、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/16
投稿日:2025/4/4
かなり遅くの到着でした。
ホテル自体は綺麗でしたが入った時はとても静かでした。
フロントの方はナイトさんかな?
いらっしゃいませも無く少し不安でしたが、館内の説明は丁寧にしていただきました。
チェックアウトの際のフロントさんは新人さんでしたが明るくて良かったです。
温泉は時間ギリギリでしたが2つとも入れました。雰囲気が抜群に良かったです。
部屋も綺麗でした。
朝食も種類が多くて良かったと思います。
ただ、たまたまなのかもしれませんがお部屋の洗面の匂いがとてつもなく臭くてかなりキツかったです。それさえなければまた利用したいです。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉やご朝食をお楽しみいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
また、お部屋の貴重なご意見、ありがとうございます。
今後も皆様にお楽しみいただき、良い思い出を作っていただけるようサービス向上を目指してまいります。
またお会いできることを、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/12
投稿日:2025/4/2
総合的にはとても満足しております。7歳と3歳の子どもを連れての宿泊でしたが2日連続でキッズパークで思う存分遊ばせて頂きました。食事は種類も豊富で特に美味しいと感じたのはサラダとステーキです。ステーキは子どもも美味しいと喜んでおりました。お風呂に関しては景色を楽しめる露天もあり良かったのですが、今回の宿泊で1番残念なところが…。シャワーヘッドが汚すぎてびっくりしました。汚れで目詰まりしていてなんならシャワーヘッド自体も汚くて見た瞬間使うのを少しためらってしまいました。そこだけすごく気になりました。ホテル自体を子ども達がとても楽しんでくれただけに、シャワーヘッドさえ気にならなければ…。改善していただけたら是非また宿泊利用させて頂きたいと思っております。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の施設をごゆっくりとご堪能いただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
キッズルームでは、お子様が喜んででいただけたようで、何よりでございました。
また、シャワーヘッドに関しましての貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
今後とも、皆さまに楽しく、いい思い出に残るようなイベント等を考案してまいります。
お客様に再びお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/7
投稿日:2025/4/2
子供の高校入学祝を兼ねての家族旅行で利用しました。
ビュッフェスタイルが好きなため、高評価がついてるこちらのホテルを選びました。
17時チェックインでフロントで手続き進めると
「夕食の時間は17:30か20:00です」と。
遅めのチェックインだったのと、混雑緩和の為に仕方ないか、と思い
さすがに着いて早々の17:30は早いので20:00で予約。
「お好きな浴衣をお選びください」と言われましたが
女性ものはほとんどない状態。
部屋は普通に綺麗でした。
夕食までの時間はお風呂へ行きました。
ちょっと迷ってしまう道のりでした。
とろとろの温泉は気持ちがよかったです。
シャンプーやボディソープなど色んな種類がありましたが入れ物が劣化や汚れが激しくて残念な気持ちになりました。
ドライヤーはパワーが無く頼りない感じです。
そして20:00
楽しみにしていた夕食ビュッフェの会場へいきましたが、順番待ち。
10分くらい待って席に着きました。
とにかくすごい人の数に圧倒されながら、お料理を取りに行きました。
が、空のものも多く、全体的に間に合っていない感じでした。
お寿司を握る方も長蛇の列になるこの人数の分を1人で握り続けるのか、と同情しました。
せっかくだからと並んでお寿司をゲットしましたが、生臭くて美味しくなかったです。
全体的に揚げ物が多く、チープな感じがしました。
20:30頃にドリンクバーの炭酸が切れてしまったのかスタッフがバタバタと…替え方がわからないのか新しいものがないのか数分後使用禁止に。
ジュースが飲みたくて待っていた子供もガッカリです。
20:50くらいになるとスタッフが強引めに下げものをしていました。
利用時間90分ですよね?
スタッフも早く帰りたいから仕方ないのかな?
口コミでビュッフェの満足度が高かったから楽しみにしていたのに残念です。
よくよく見返すとここ最近は品質が落ちている感じですね。
外国人観光客とかに力入れてるんですかね。
一応四つ星ホテルなんですね
楽しみにしていただけに家族全員悲しい気持ちになりました。
次は失敗しないようにホテル選びしようと思います。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
過日は蓼科グランドホテル滝の湯をご利用くださいまして、誠にありがとうございまし
た。
この度はお子様の入学祝を兼ねてご家族皆様がご宿泊を楽しみにお越しいただいた
にも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
ご夕食に際して会場で大変お待たせしたことを始め、お料理の補充が行き届いてい
なかったこと、ドリンクバーに関しましても使用禁止になってしまいましたこと、料理の
内容やスタッフの対応につきましても残念なお気持ちにさせてしまいましたことを拝読
し、誠に申し訳なく謹んでお詫び申し上げます。
また、温泉ではアメニティやドライヤー、浴衣につきましてもご不便をおかけし、重ね
てお詫び申し上げる次第です。
この上は頂戴いたしました数々のご意見を真摯に受け止め、ご利用になられるすべ
てのお客様が快適にお過ごしいただけますよう取り組んでまいります。
お許し難いこととは存じますが何卒ご寛容賜り、また当館をご利用頂ければ幸いでご
ざいます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊支配人 佐藤
返信日:2025/4/4
投稿日:2025/4/1
家族7人で宿泊しました。一番は露天風呂が最高で、自然に自然豊かな景色を堪能しました。鹿の親子も露天風呂から見えました。夕食も美味しく頂きました。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
ご家族皆さまでゆったりとお寛ぎいただけたご様子を拝見でき、大変嬉しく存じます。
お食事もお客さまのお口に合いましたようで何よりでございました。
今後とも、皆さまに愛されるホテルであるよう、快適な環境づくりに励んでまいります。
皆さまのまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/7
投稿日:2025/3/29
昨年に続き2回目の宿泊です。到着時に駐車場係りの案内から大荷物の我々への気遣いそしてチェックインまでスムーズでした。部屋は昨年よりワンランクアップしてスカイコンフォートフロアの最上階だったので、景色は勿論、部屋の設えがスッキリしたオシャレで妻は大変気に入ったようでした。
温泉は少し熱めに感じましたが一度入ると心地良く、露天風呂は雪見に風情を満喫出来るので、やはり冬がベストのように思います。
夕食は作り置きのものは無くなりそうになれば直ぐに補充されますし、ライブキッチンの天ぷらやお肉、寿司も同じ価格帯の宿と比べて一つ頭が抜けていると思います。
ただ、麺類はラーメンと蕎麦を同じ列に並ぶ事になるので、行列になりやすいので改善して欲しいですね。
朝食も同じく美味しく、自分はいつもフレンチトーストを食べ過ぎてしまいますね。
何れにしても、子連れ旅行で少しだけ良い宿で、好きなだけ食べたい人には、うってつけです!
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
いつも、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
温泉、お食事をお楽しみいただけた様子を拝見でき、大変うれしく存じます。
たくさんの素敵なご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。
スタッフ一同大変嬉しく、今後の励みになります。
次回にお越しの際も、最高のサービスを提供できるよう、従業員一同精進してまいります。
またお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/5
投稿日:2025/3/28
渓流の景色、川の音に癒されたお風呂で、ゆっくりとすることができました。普段は、何回も入りませんが、今回は男女入れ替えだったため、すべての場所の4ヶ所に入りました。ご飯もおいしく、必ずまた来ようと思う宿でした。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテル滝の湯をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
当館の温泉、お食事お楽しみいただいたご様子を拝見できまして、大変嬉しく存じます。
今後とも、皆さまに「また来たい」と思っていただけるホテルであるよう、精進してまいります。
滝の湯は雄大な自然に囲まれたホテルですので、また様々な季節をお楽しみいただけますと幸いに存じます。
お客さまのまたのお越しを、心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/2
投稿日:2025/3/28
初めて利用させていただきました、4人でも十分な広さのお部屋とバラエティー豊かな食事は期待を裏切る事なく大変満足しました!そこそこの山の中にも関わらずお客さんが多いのも納得です、食事会場が混み合うことは予想出来ましたが、動線がハッキリとせずごった返し感が凄かったので改良の余地が有るのではと思いました。
館内施設は充実しているので、特に家族連れにはオススメです、スキー場も近くアクティビティも充実したロケーションなので、リピートしたいと思います。
大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯からの返信
この度は、蓼科グランドホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
初めてのご利用、リピートしていただけるとの嬉しいご評価を賜り、大変嬉しく存じます。
今後とも皆様にはたくさんの思い出と、「また来たい」と思っていただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
次回も皆様でお越しいただければ、幸いでございます。
お客さまに再びお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
蓼科グランドホテル滝の湯 宿泊部
返信日:2025/4/4
ページの先頭に戻る |
[ホテル]大自然と露天風呂のリゾート 蓼科グランドホテル滝の湯 じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅