じゃらん PRODUCED BY RECRUIT

「JALじゃらんパック」悪天候等による運航の影響確認及びご旅行の取扱いについて

【1】JAL Webサイトで運航状況を確認

運航及び航空券の取扱は航空会社の判断によります。ご利用便がJAL Webサイトの下記@Aのページにて該当するかご確認ください。

※運航状況はTwitterでも配信しております。
   https://twitter.com/JAL_flight_info

運行状況を確認(出発後・旅行中)

【2】ご利用便が特別な取扱いを実施している便に該当する場合

運行状況を確認(出発前)

【3】-(1)利用便を変更する(出発前・旅行中)

※JAL Webサイトでは、同一日・同一区間・同一クラスのJALグループ便に1回限り変更(振替)が可能です。こちらをご確認ください。
※JAL Webサイトでの振替手続きは、旅行開始前(往路便の出発時刻30分前)までとなります。
※翌日以降への変更などJAL Webサイトで変更できない場合は、「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご連絡ください。なお、ご希望内容、空き状況等によりご希望に沿えない場合もございますのであらかじめご了承ください。
※搭乗日当日の場合、JAL空港カウンターでも代替便の手配を承ります。
※当該お取り扱いは、便のお振替のみとなり、パッケージツアーに含まれる宿泊施設や地上交通等の変更・振替はいたしかねます。
旅程変更に伴い、宿泊施設や地上交通での移動など追加手配が発生した場合は、お客さまご自身でのご手配・負担となります。
往路便を翌日以降の便へ変更した場合でも、復路便のご利用日を延長することはできませんので、ご旅行は短縮となります(復路便が振替対象の場合は除く)。
日程変更により、ご利用いただけなかった旅行サービス部分(宿泊・レンタカー)に関しては、返金が可能ですので、『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご旅行終了後一週間以内を目安に、ご連絡をお願いいたします。弊社にて確認後、払い戻しの手続きをいたします。
同じ宿泊施設に連泊する旅程で復路便(振替対象)を前日へ変更することにより泊数が短縮となる場合は、宿泊施設が定めるチェックアウト時刻までにチェックアウトをお願いいたします。
規定のチェックアウト時刻以降もお部屋をご利用になる場合は、最終泊分の宿泊代金が返金出来ない場合がございます。
ご連絡が利用日以降になる場合、ツアーで手配されている「宿泊施設」「レンタカー会社」へ直接取消/変更のご連絡をしていただいておりますと、確認が円滑に行く場合がございますので、ご協力をお願いいたします。
なお、往路便を翌日以降の便に変更することにより、宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することは原則できません。

【3】-(2)他の交通機関を利用する(出発前・旅行中)

ご予約の航空便や【3】-(1)の代替の航空便をご利用せず、JRなど他の交通機関を使う場合、ご利用される交通機関の手配、運賃はお客さまのご負担となります。
未使用部分の航空券代金(ツアー用の航空運賃)とご利用いただけなかった旅行サービス部分(宿泊・レンタカー)に関しましては、返金が可能ですので、『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご旅行終了後一週間以内を目安に、ご連絡をお願いいたします。弊社にて確認後、払い戻しの手続きをいたします。
ご連絡が利用日以降になる場合、ツアーで手配されている「宿泊施設」「レンタカー会社」へ直接取消/変更のご連絡をしていただいておりますと、確認が円滑に行く場合がございますので、ご協力をお願いいたします。

【3】-(3)旅行を全て取消する(出発前)

ご旅行の取消、ご旅行代金の払い戻しについては、下記の案内に従ってお客さまご自身でお手続きをお願いいたします。

運行状況を確認(出発前)

@ご出発当日までにお取消操作が出来る場合
じゃらんnet「予約の照会・変更・キャンセル」から該当のご予約を確認の上、大変お手数ですがお客さまご自身でお取消操作をお願いいたします。
お取消操作の際に、取消料が0円になっていることをご確認ください。
@-1 取消料が0円になっている場合、「取消完了」メールに記載されている返金方法に沿ってご返金させていただきます。
@-2 取消料が0円にならない場合は、弊社にて確認をいたしますので、『ご予約完了のお知らせ』メールに記載された「JALじゃらんパックオペレーションセンター」へご旅行終了後一週間以内を目安に、ご連絡をお願いいたします。
弊社にて確認後、全額の払い戻しの手続きをいたします。

Aご出発当日までに取消操作ができない場合
お客様のインターネット環境等の関係で、ご出発当日までにじゃらんnetでお取消操作が出来ない場合、お手数ですが以下の<1><2>の手順でご連絡をお願いいたします。
<1>ご出発当日までにツアーで手配されている「宿泊施設」「レンタカー会社」へ直接取消のご連絡をお願いいたします。
<2>ご旅行終了後一週間以内を目安にじゃらんnet「予約の紹介・変更・キャンセル」から該当するご予約を確認の上、「新規メッセージ作成」より「ご出発当日の予約取消」を選択し、予約を取消す旨のメッセージをお送りください。弊社にて確認後、全額の払い戻し手続きをいたします。

閉じる